※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Dmaman
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。病院が厳しく、増えた体重に不安があります。皆さんはどのように管理していますか?

13w5bの2人目妊娠中の者です。
一人目は食べ悪阻で20キロ増えました( ̄▽ ̄)
病院もそこまで体重にうるさくありませんでした。
今通ってる病院は体重に厳しい病院の様で
2週間前の検診では0.9キロで大丈夫と言われて
帰省やらでそんなに食べたつもりはなかったのに昨日体重を計ったら1キロ増えてました…。
2週間後検診なので、怒られそうです。
皆さんはどんな体重管理をしていますか?
又今の時期どの位増えていますか?

出来るだけ夜は白米を減らし野菜などでお腹を満たしています。

コメント

あんり♡

私も2人目、しかも13w5dです♡息子が今月2歳なので、もしかして上の子も同級生かも…(^^)

1人目のときは悪阻で3キロ減ったのに、結局13キロ増加しました。年末年始や旅行のあとは増え過ぎて、病院でも何度か叱られました(^^;;母子手帳にも、カロリー制限!!と3回も書かれています。笑
でも今回は、悪阻は食欲減退程度で大したことなくて減ってはないものの、まだ増えてもいません。でもお腹はもう出てきました(꒪⌓꒪)
気を付けているのは便秘にならないようにすること、体重を毎日測ることと、夕食のときはまず野菜から食べることくらいです。

多分、上の子が元気過ぎるくらい元気で、毎日外に連れてけコールがすごいので…食べる量より動く量が多いのかなとは思います(;´౪`)
あまり参考にならず、すみませんm(__)m

A&Dmaman

後期は空気でも太るのかってくらい太りますよね笑( ̄▽ ̄)

バランス良く…ですよね。頑張ります(^O^)
アイス三分の一!?頑張ってますね(/_;)
うちも1人目の母子手帳みたら17wで4キロ増えてましたw
後期なんてひどい時で一カ月3キロ増えてましたよ笑
旦那と同じ丼飯でご飯食べてました( ̄▽ ̄)

A&Dmaman

同じですね(^ω^)予定日12月11日ですか?(^O^)
上のお子さんは2歳になるんですね☆おめでとうございます!

うちの子早生まれで3月なので、学年は一つ上になります(=゚ω゚)ノ年齢的にみると学年下の方が近いんですけど…笑

悪阻大変だったんですね(/_;)
体重を意識して、野菜から食べる様にしてみます!!

上の子いると本当ゆっくりできませんよね。。
2人目ともなると、もうこの時期からお腹が出るもんなんですね(^O^)
もう、普通の下着もキツイので、マタニティパンツもまだ早いかと思いユニクロとブラトップとパンツの線がないパンツ愛用してます♪(´▽`)

あんり♡

そうです!全く同じだ〜(*^^*)♪
上のお子さんは早生まれなんですね♡

本当、ゆっくり出来ないですね〜(^^;;すぐ検診の日が来ちゃいますよね笑でも悪阻は治まってきたので、体重私も気をつけなくちゃ…アイス大好きなのでこの時期危険です(´Д`)
そしてブラトップ愛用してます♡線のないパンツは友達にもオススメされたのですが、良さそうですねー!
お互い体調気を付けつつ、楽しんで過ごしましょうね〜(´ω`๑)