※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

46歳で医者に2個移植を勧められているが、双子が怖くて踏み切れない。45歳以下で2個移植された方はいますか?

46歳で医者には2個移植をすすめられていますが双子が怖くて踏み切れません。 
それを何度も医者に言うと、出来ないから!2つとも着床しない確率のが高いよ、あんたの年齢的には。と言われますが断固として断り1個移植で陰性。毎回全然妊娠しません。

45歳以下でも2個移植された方いますか?

コメント

ゆきとら✨

私は2回移植して陰性で次ラストの卵が陰性なら採卵して2つ移植する予定でしたよ😊
ラスト1つ戻して、まさかの双子でしたが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いグレードの卵だったんですね!
    おめでとうございます😊羨ましいです。

• 12月11日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

4BBでしたよ😊
    6BBは、かすりもしませんでした💦
    ちなみに39歳です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックではグレードがいいとか悪いとかしか教えてくれなくて。
    4BBと6BBが良いのか悪いのかわからないのですが。
    良いグレードの卵だったんですか?
    妊娠したということは✨

• 12月11日
  • ゆきとら✨

ゆきとら✨

6BBは孵化しかかっている卵でした!
    グレードは、あくまで見た目だけの話なので、あまり気にしなくていいと言っていましたよ!

• 12月11日
NS

わたしは2人目治療のとき、全然できなかったので回数忘れましたが途中からずっと2個戻ししてました!2人目ができたときも2個戻しで、胎嚢までは2つありましたが1つは中身が空っぽだったのでバニシングツインでした。ちなみに治療していたときは34-35歳のときです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いですね。
    結婚が遅かったので羨ましいです✨

• 12月11日
はじめてのママリ

私も1人目2人目2個移植して1人ずつ授かりました!
1人目32歳、2人目34歳です。
いとこも30代前半で2人目ずっと2個移植してたみたいですが
最終的に1人授かって1人元気な子出産してます☺️

私の場合は2個移植じゃないと授からないのかもと思って2人目の妊活の時は凍結の時点で2個セットで凍結してもらってます。
確かに双子ちゃんリスクもありますがそれよりも授かりたい気持ちのが勝ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かりたい気持ちは大きいです。
    子の年齢なので、かなりお金も高いですし。
    やめようかなとも思う時もあるし半々です。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

36歳の時に1回目初期胚グレード2.3の2個移植で、娘を授かりました。双子ではないです。

今、39歳、2人目の治療中で、先日初期胚グレード2を2個移植しましたが、ダメでした。
私の通院している病院の先生は、グレードが低い方がもう一つの着床を助けてくれる?的なことで、2個移植を勧められていて、今回の場合だと双子になる確率は10%以下だと説明を受け、2個移植しました。

私は双子は希望していませんが、先生のことを信頼しているので、基本的にお任せして治療しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。私もそうすれば良かったと後悔。
    グレード2を2個でダメなら私は年齢的にも無理そうだし。
    今回胚盤胞グレード1を1個だし、のぞみなしです、、。胚盤胞移植は妊娠しやすいと勝手に思い込みました。
    先生を信頼すること大事ですね。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お友達の話ですが、30後半で2個移植して双子でした!

みー

41歳で2個移植して陰性。
転院して2個移植して双子を妊娠しました😌