※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が母乳信者でだるかった〜💦私は完ミ希望でカバサール処方してもらっ…

義母が母乳信者でだるかった〜💦
私は完ミ希望でカバサール処方してもらってミルク育児が自分には合ってるなぁと毎日楽しく育児してます☺️
私の親も兄弟も友達も旦那の兄姉もポジティブな言葉をかけてくれるけど義母だけは全くそうゆう言葉もなく。
母乳でもミルクであってもお母さん自身がハッピーならそれでいいと思ってるのに、この間義母に会ったら母乳育児じゃないとか可哀想とか母乳あげてる方が産後お腹空くとか母乳じゃないと栄養が〜とか何かしら無神経な言葉をかけられました。まじ何??と思いつつ、旦那の兄弟たちがその発言無神経すぎ、と注意してくれてやっと大人しくなるし、まぁなんかぶつぶつ言うてたけど。
育てるのは私だし、10人お母さんがいたら10通りの育児があるのにこの令和の時代に時代逆戻り昭和みたいなこと言わないでって感じ。まぁ、昭和の人だから仕方ないんだろうけど。考え方も田舎特有の閉鎖的なこともずっと言われるし。
年一回しか会わないにしてもまじ無理だわ〜。

質問じゃなくただの愚痴でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今時は混合とか完ミとか普通ですよね!

私は完母ですが、ミルク拒否が生後1ヶ月頃からありミルクは断念しました😭

完母より完ミとかのほうがむしろ栄養満点な気がします🤣
時代になろうよ〜って感じですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね!最近は混合や完ミの方、結構多いですよね😳
    ミルク拒否は辛いですね🥺

    義母は色々と時代遅れてるのでやばいなぁと他人事です😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あったときも、義父母の考えが昭和すぎて、拒否反応出て未だに根に持ってます🤣🤣

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!言われたことは忘れないですもんね💭
    私も根に持ってること大量にあります😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    根に持ってるので、息子の誕生日やクリスマスプレゼント、初節句の兜はお断りしました!笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大正解です😂👏🏻
    私も大事な行事はお断り派です!(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子には悪いですが本当に嫌で💦 

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あると子どもにも嫌な思いさせちゃう可能性もありますしね🥺💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    でも息子もなにか感じてるのか義父母には抱っこされようとしないです😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんは何か感じて息子さんなりにママリさんを守ろうとしてるのかもしれないですね☺️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてものタッチしてやった感半端ないです笑

    • 12月12日