※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
その他の疑問

葬儀後の自宅へ伺う予定です。私自身葬儀自体には参列したことあります…

生前お世話になった友人のおじいちゃんが亡くなりお焼香しに行くことになりました。
葬儀後の自宅へ伺う予定です。

私自身葬儀自体には参列したことありますが、葬儀後に自宅へ伺うのは初めてで服をどうしたら良いか迷ってます。
持ち合わせの礼服が画像の物(スカート丈はもう少し長いです)なんですが、平服がマナーとネットで見ました。
アクセサリーはつけず、黒のストッキングに黒のパンプスの予定です。
これでも大丈夫でしょうか😣

お世話になった友人の親族で、葬儀ではなく後日弔問したことがある方いらっしゃいますか💦?

コメント

deleted user

葬儀後なら黒やグレーの私服で行ったことありますよ!

  • ほのち

    ほのち

    黒やグレーの私服がなくて💦
    白黒のチェックのスカートって無しですかね😣💦

    • 12月11日