※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

毎日毎日…娘と夫のラブラブ💕に😩嫉妬して情けない日々を送っている自分の…

毎日毎日…
娘と夫のラブラブ💕に😩嫉妬して情けない日々を送っている自分のモチベーションをあげる方法を教えてください…

もうすぐ人生半分に差し掛かろうとしている夫なので、
とにかく子供が好きで休みの日は一人で何処かに行くってことはないくらいに家族と過ごしています。平日も家事育児、仕事から帰ってきたら私と一緒になって寝かせつけまで〜
子供への誘導や励まし方も私より上手いです。

そして、何不自由なく生活していて、持ち家ローンなし、
容姿はまぁ、年相応、少し若く見えるけどでも若いお父さん達から比べたら劣るけど、
まぁそこは仕方ないレベルです。私にもある程度の自由を与えてくれて相当毎月の額が行かない限りは買いたいモノは我慢せず買いなよ〜みたいに言ってくれます。
他のお父さん達と違って、子供達が楽しむなら一緒に遊んで、一緒にスキップしたり、ベタベタになる綿あめとかも食べるか〜って😃って楽しませたいタイプなので公園とかでも人気です〜

そして、子供たち、パパが会社から帰ってくると大喜びでへばりついている感じで
理想のパパなんだと思います。時間があれば体操教室の練習や夜のイルミネーションに連れて行ったり、、早く起きたから自転車の練習に付き合って〜とか…

ですが…😭私と話す時間や、いちゃいちゃする時間がないんです💦
寝る時も夫の布団の隣は娘が抱きついて寝ています。
寝静まってから部室に動かしても朝方には戻ってベッタリくっついて寝ていて、
夫から離れる時間があまり無い感じです。
私は、めんどくさい家事(体操着繕ったり、病院の予約とか、買い物帰って袋に小分けしたり)が当てられるので😢くっつく暇もなく、久しぶりにハグでもしていれば、子供達が間に割り込んできて妨害🤣

一番のモテ期と🥰喜んで有頂天になって、可愛い可愛い💕やっている夫に
わざわざ潜り込んでへばりつくのも😮‍💨
なんで私が…ってプライドと大人気ないと思う気持ちが邪魔します😥

そして、今までが子供いない10年間くらい、
私>夫で仲良く遊び歩いて飲み歩き、旅行三昧で可愛がられていたから余計…
なんか立場低くて気持ちがマイナスに傾きます。

最近、この家に私がいる意味って家政婦?って感じで…
寂しく感じます。
寂しいとはたまに話しますが、最も甘えておいでよ〜と言われても…
違うんです。そして下の子はパパの所も行きますが、寝る時とか歯磨きとか
ママ好きなので 一人一人相手が充てがわれている感じで、もういいや😮‍💨って思っちゃう時もあります。
満たされないこの気持ち、どうしたらいいでしょう〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も
娘とそんな感じですー
どちらかと言えばまだ若い部類とは思うんですけど、体力あるから遊びも楽しいみたいで…
隣の家に住んでる娘の同級生まで、外で遊んでるうちのパパの声を聞きつけて家から出てきます😅めちゃくちゃ懐いてて…
遊ぶの上手なんですよね、、

わたしは娘がパパの方行って
遊んでてくれると楽だから
どんどんパパっ子になれ〜と思ってました。笑
ヤマハもパパと行くし(私出来ないとすぐ怒っちゃうから)、自転車もずっとパパと練習してます😂パパ大好きです、、
うちも寝るときまだパパとぎゅーして寝てます😂😂笑
でももう少し大きくなったらきっとパパ嫌ってなる時もくるんだろうな、、
と思うと
今くらいはね、って思います。
パパの気持ち思うと、、笑
そのうち洗濯物もわけてなんていわれるのかな?話しかけないでみたいになるのかな?って笑
それ考えると、切ないです、、

わたしは、今は子育て中だし、子供たち中心でいいと思ってるから
子育て落ち着いたら
また旦那と2人でゆっくり過ごせる日が楽しみです😌
それまで健康でいてねって
身体にはきをつけてもらいと話してます。

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます。
    同志が居て嬉しいです…
    そうなんですよね。下の子が小さかった頃は余裕なくてそんな感じで良かったんです。パパに分散で少しでも休めるみたいな…
    でも、今は年子なんで物凄く兄弟仲が良くて一緒に遊び、上の子がお手本でキャッキャやっているのと😂、子供達も日中、幼稚園行ってくれているので少し手が空いた感じなので、浦島太郎の玉手箱状態になって居て🤣…気がつけばリミットも近くシミ・シワ白髪も増えた😵みたいな自分にショックを受け、気がつけば夫も違う方向を向いているみたいな孤独感があって今に至っているんですよね😥

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なるほど、良きパパではあるけど、良き夫ではない感じですかね💦

うちもかなり良いパパで、子供たちは上が高学年ともう大きいですが小さい頃からかなりのパパっ子です🙌お金の面も同じでかなり自由にさせてもらってます。
子供たちは基本起きてる時はパパにべったりだし、パパパパ!っていつも言われていて、夫はデレデレしっぱなしです😂

寝かしつけももちろんパパですが、子供たちは22時、休前日などでも遅くとも23時半には寝るので、そこからは我が家は大人の時間です🥹
うちは寝かしつけたら必ず一階に降りて、一緒に映画を観たり夫が淹れてくれたコーヒーを飲みながら話をしたりの時間を取っています✨(もちろんイチャついたりも)

平日は帰宅が24時近いこともありますが、どれだけ忙しくても30分以上はお喋りしてますし、早帰りや休日、休みの前の日は夫婦時間が3時間以上はあります🙌
平日に休みが取れれば、子供たちが学校の間に2人でデートしたりもします🙆‍♀️結婚15年ですが、未だに仲良しなのはやっぱり夫婦の会話があるからかなと思います🤔

例えばお子さんが赤ちゃんや未就園児であれば、夜中に短期間で起きちゃったり昼夜逆転してしまったりすることもあるのでなかなか時間が取れないかなと思うんですが、3歳以降で幼稚園とか行ってるのであれば朝起きる時間も決まってますし、遅くとも21時にはお子さんたち眠くなって寝ませんか??実際、そこで取ろうと思えば夫婦時間って取れると思うんです🥺

仮に沢山寝ないとムリな人であっても、1日に10分イチャつくのすらムリ!ってくらい多忙な人ってなかなかいないと思いますし、それすらできないとしたら単にやる気がない(別に夫婦時間がなくてもいいと思ってる、取る必要性を感じてない)のかなって感じます😅

奥さんがそれに対して何も思ってなければもちろんそのまま一緒に子供たちと寝てもいいと思いますが、寂しいと事前に言ってるにも関わらず気持ちを汲んでくれないんだとしたら、女心が分からないんだなぁと思っちゃいますね🥲
少なくとも、自分のことを考えてくれてる、大事にされてるという気にはなりませんよね、、

多分、旦那さんは一緒にいるのが当たり前になりすぎていたり、こんなことくらいでは夫婦の絆は壊れないだろう。という気持ちがあるんだと思うので、私なら
「旦那さんが奥さんの話をあまり聞いてあげなくて、気持ちが冷めて離婚したらしいよ。なんか私その気持ち分かるな〜」など、職場の人や友人・ネットの話など何でもいいので体験談を聞かせて、私だってそうなる可能性あるよ。と匂わせたり、場合によっては
「なんか最近虚しい時あるんだよね。家政婦なのかな?って感じることがある。これが続くなら離婚した方がいいのかな?って考えたり😔」と素直に直接伝えることも視野に入れると思います。

熟年離婚って、一方はうまくいってるとばかり思っていたけど、もう一方はずーっと我慢していて、いつか離婚…と思って耐えて来てようやく離婚。ってパターンも多いですよね。
今のままですれ違い合っていたらそうなる可能性も0ではないと思いますし、なんだか旦那さんは今がベスト!最高!って思ってそうなので、よっぽど真剣に話をしない限り流されてこのままな気がします😅

でも、元々お子さんが生まれる前はうまくいっていて悪い旦那さんではないなら、伝え方次第で一気に改善する可能性もあるんじゃないかなとも思います🙌
なので私なら、本心からぶつかって話合いします!!

チョッピー

コメントありがとうございます。
    そうそうなんです〜
    マッサージとか家事を手伝ってくれたりとか、大変なのは二人で分かち合おうスタイルの夫で、頑張っているのわかっているからこれ以上求めてはいけないような気もするし、でも、もっと特別感が欲しいし甘さが欲しいんです💕
    多分、無料の恋愛マンガをスマホで読み漁って心がときめいちゃっているのが問題なのかもしれないんですが…

そして、娘がクセ者でして…めっちゃハードな幼稚園+習い事2つしているのに、12〜1 5~6時辺りに夫を探すんです🤣
    そして隣の私と息子の寝室に3人で寝ようと連れてきても部屋が違うと夫の横に戻ります😵下で晩酌なんてしていると降りてきます、そして連れて行かれます。
    逆を言うと2〜5時じゃあ寝る時間で😥😥😥

9時〜10時に寝て1時間ほどで一度、息子が私を探します🤣🤣🤣
    ということで😭皆で邪魔してんじゃん!みたいな感じです。
    特に、さぁ今日こそ仲良し…なんて日は、代る代る😭
    なので…
    Dキスだけでも…、ハグだけでも、、なんて思っちゃうんですが…
    照れ隠しなのか下手くそすぎて、フレンチ・キスでお休みとか💦
    もう一度、本心ぶつけて話してみます😩
    ありがとうございます。。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

子煩悩パパ、羨ましいですよ🥹
積極的に子どもと遊んでくれるの、凄く理想です!!
ただお子さんをとられたような、夫をとられたような、複雑なお気持ちもわかります。
ちょっと寂しくなりますよね🥹
そんな時はプライド捨てて思い切って3人の中へダイビングしてみたらどうですか?ドサクサに紛れて家族でわちゃわちゃも楽しいですよ😊

老後は長い時間、夫婦2人になるでしょうから、今からお子さんと沢山の思い出を共有してその話題で盛り上がりましょ😉

チョッピー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    そうやってプラス思考で考えられたら一番良いのですが😢
    なんか最近、無料の恋愛マンガを読み漁ってしまって居るせいか💕心がキュンキュンしちゃっていて🤣羨ましくて仕方なく…
    なんか、もう、気がつけば定年なんじゃん?その頃には剥げたオジサンと二人残されても…💦ってなっちゃいそうなんです…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に20年以上経った夫婦なんですが、少女漫画のようなキュンキュンさはありませんが、息の合った夫婦漫才のようなコンビを日々繰り出しています🤣それもまた、楽しいですよ😙
    そして推し活しているのでドキドキするのは主に推し相手です🤣
    決して夫への愛情を失っている訳ではありません🥹←

• 12月12日

チョッピー

(笑)それはそれで楽しそうですね🥰
    そして推し活✨😁この歳からなかなかヤル気になるって✨パワフルで羨ましいです✨その分お若く見えるハズですよ✨✨
    なかなか学生時代も洋楽のアーティストさんで年1来るくらいだったので、それくらいしか推し活やったことないので🍀未知なる世界だなと〜💦💦
    どちらかと言うとホストとか女性専用の風俗とかのが、やったこと無いですが、やったらのめり込んで破産しちゃうんだろうなと思うレベルで🤣…

• 12月12日