※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

義母の経営してる店舗で現在アルバイトしています。人手不足ということ…

義母の経営してる店舗で現在アルバイトしています。人手不足ということで産後数ヶ月から働いておりました😅
私が働いている間、子供は義母が見ててくれています。
まあ義母とはなかなか上手くいかず、家事と育児との両立もまだ大変ですし今月で辞めることにしました。
今まで預かってくれたことに対しては感謝しないといけないと思い、最後は義母へお菓子か何か持っていこうと思うのですが、必要ですよね、?

コメント

姉弟弟のママ🔰

人手不足なのに赤ちゃんを義母が見て産後間もないママさんが働くってめちゃめちゃ矛盾してますよね💦義母は赤ちゃんのお世話したかっただけって感じがするので、わざわざお礼しなくて良いと思います😅義母にっていうより、他の従業員さんへお世話になりましたってお菓子を渡すと良いと思います✨

• ぽ

そうですよね😅
    向こうから預かると言ったにも関わらず預けたら預けたで、私の時間は奪われてる的なこと言ってくるので…
    実母に相談して、何も持っていかないよりかは何かしら持っていったほうが文句言われないんじゃないか?ということでお菓子持っていくことにしました💧‬
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月11日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

そんな文句言うならわざわざ産後の人に頼まずに自分が働けよって思いますね😅💦体がまだ辛い中働いてやったのに何様なんだか💦旦那さんはママさんが働いて当たり前って感じですか?💦

• 12月12日
  • ぽ

わたしが出産するころ旦那が金銭的にだらしなくて金銭的に余裕がなく、旦那が義母にお金を借りたり出産費用も全部出してもらったりしたんですよね💧‬
    義母曰く、こっちから尽くしてばっかりはおかしいから私が店の貢献をしてwin-winの関係になったほうがいい。ということで働くことになりましたね😣

このような経緯があるので、旦那は情けなさそうにはしてます💧

私も当時初めての育児でストレスも溜まっており気分転換にいいなくらいの軽い気持ちで承諾してしまったのでそれは後悔してます💦
    まだ3ヶ月くらいだった息子と少しでも離れるようになるのは寂しかったですね🥲🥲

長々とすみません失礼しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月13日