※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今までそんなにお金遣いが荒くないほうでしたが(服も化粧品もプチプラで…

今までそんなにお金遣いが荒くないほうでしたが(服も化粧品もプチプラです)
子どもが生まれてから可愛すぎて服もおもちゃも買いすぎなくらい与えてしまいます。
クリスマスプレゼントはつみきとブロックをもう買ってあるのに、まだ欲しいです。
子どもは1歳なので、まだコレが欲しいとかは言いません。
私が買いたいんです、、
これ以上散財しないように喝をいれていただきたいです。。

コメント

ママリ

わたしも息子が2歳になるまでなんでも買い与えちゃって
旦那から買いすぎって怒られてました😅

でも2歳ごろから徐々にコロコロ趣味が変わる息子見て、
「あ、これ半年後には使わないやつだ、一年後にはごみになってるなー」とか思えるようになってきて今は誕生日やクリスマス以外絶対買いません😂

服も最近になって落ち着いてきました!男の子だからって事もありますが…
公園などで遊べる服じゃないといけなくなるので😂

はじめてのママリ🔰

同じくです🥹
子どもが産まれてから服もおもちゃも買ってあげまくりです🥹特に服💔家計にそこまでの余裕はないです😂
月齢上がるごとに絵本やパズルは教育にいいらしいので絵本やパズルは無限大に、他のおもちゃはクリスマスや誕生日に限定にするようになりました!私も1人目1歳のときはおもちゃも誕生日とか関係なく何でも買ってました🫣2人目とかお考えでしたら2人目もそのまま遊びますしいいですよー♡

服は…いまだに止まりません🤣🤣今しか親の好きな服着てくれないと思うので後悔ないように可愛い服山ほど買って着せてます😂笑
喝じゃなくてすみません!笑