※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

初診は5w0dで早いですが、帰省前に病院を受診する方が良いでしょうか?帰省後1月7日に帰宅予定です。皆様はどうしますか?

5w0dで初診は早過ぎますよね?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
その次の日から遠方の実家帰省するのでその前に病院に行った方がいいかなと思っています。。。帰省を終えて帰るのは1月7日です。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いですが、
1月7日時点で8週とかになってしまうなら受診しておきます💦

• れもん

れもん

回答ありがとうございます✨
    やはり帰ってきてからだと遅過ぎますよね💦早いですが受診してみようと思います☺️

• 12月11日
さやえんどう

1人目のとき、早いかも?と思いつつ、年末年始があったのでそのくらいで受診しましたよー。
3人目は、そのくらいのとき少し出血があったので、早いとわかりつつも受診しました。

• れもん

れもん

そうだったのですね…早いと思いますが年末年始来れない旨を伝えて、受診してみようと思います☺️

• 12月11日
いっちゃん

4w6dで病院にいったら尿検査で妊娠してますって
言われました!でも5wからしか
胎嚢は見れないって言われ、
6wで胎嚢確認してもらいました!
私なら5wでも病院行ってみちゃいます🫶
が、胎嚢確認できないと無駄足になっちゃいますが、、、

• れもん

れもん

胎嚢が見えないと子宮内妊娠かどうかわからないですよね?😭排卵が早かったので運良く見えることを願って、受診してみようと思います☺️

• 12月11日
ママリ

年末年始と仕事の兼ね合いがあるので推定5w2dで初診行く予定です!
あと7wだと確実に心拍確認できると思うのですが、子宮外だったりすると怖いので🥲

• れもん

れもん

心拍と共にならそのくらいがベストですよね☺️けど久々の妊娠で怖いので、私も早めに受診してみようと思います☺️

• 12月11日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

異所性妊娠などあったら怖いので早めに行ってみます!

• れもん

れもん

排卵が早かったので運良く胎嚢確認できることを願って私も不安なので早めに受診してみようと思います☺️

• 12月11日