※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイル始めようと思っているんですがおすすめのメーカー…

セルフでジェルネイル始めようと思っているんですがおすすめのメーカーありますか?アレルギー体質なのでジェルネイルアレルギーになりそうでドキドキしてます💦

コメント

ママリ

HEMAって成分でアレルギー起こす人が多いみたいなので、HEMAフリーのものを選ぶと良いかと思います💡
調べたら色々出てきますし✨
ジェルアレルギーは、ジェルはみ出して皮膚についてるのにそのままにして固めてるとか、未硬化ジェルをベタベタ触るとかで起きることが多いので、きちんとやり方や注意点を理解して始めると安心かと思います!
YouTubeとか詳しく説明してる動画も沢山あります✨

• ぴすたちお

ぴすたちお

もしアレルギーだったら、ベース、カラー、トップ?など全部HEMAフリーのものを使用しないといけないって事ですよね?💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

アレルギーでも皮膚につかなければジェルできるって人もいるので症状次第ですかね🤔
    HEMAでアレルギー起こす人が多いとはいえ、それ以外で起こしてるって可能性もあるので…
    全部HEMAフリーにしておく方が安心だと思います。

• 12月11日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月11日