※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1
妊娠・出産

妊娠初期で自転車に毎日乗っても大丈夫でしょうか?自転車での20分の送迎が心配です。

昨日妊娠検査薬が陽性になりました。
車の免許を持ってないので息子の送迎の際に自転車に往復20分ほど乗らなきゃいけません。(ガタガタ道多め)
妊娠初期で自転車に毎日乗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

Sakura♡

関係無いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも送迎往復20分です😊ガタガタ道はゆーっくり乗ってます!
園バスはありませんか?
本当は年度途中はダメなんですが、事情を話して冬休み明けから乗せてもらえるようにお願いしました!

はじめてのママリ🔰

同じ初期で、最近受診しました。
気をつけることを医師に聞きましたら、振動がある運動は避けるよう言われ、自転車も良くないと言われました💦
(スポーツはバスケなどと)
自動車の振動は問題ないみたいですが、自転車は良くないと初めて知りました💦
でも、医師によって言うことが違うかもですし、一応参考までに聞いていただけたら🙏

み!

息子の送迎と、仕事場まで片道30分ほどを妊娠初期からずっと自転車で漕いでます🚲
ガタガタも多いですがなるべく平坦な道を通ってかよっています!
今も元気に育ってますよ☺️

まるまる

娘の妊娠時はつわりで動けない時以外妊娠七ヶ月まで自転車で幼稚園に送迎してました!今も土日は上の子7歳(23キロ)と下の子(13キロ)前シートに乗せて自転車乗ってます。
ただ、先日2人乗せて大きな坂を登る時はさすがにお腹に負担がかかったので、平坦な道で普通の状態の妊婦さんなら大丈夫だと思います。

• まるまる

まるまる

現実問題、自転車無しで歩きで送迎して抱っこになるときついし、歩くの遅くて間に合わないし、

ベビーカーの年齢じゃなくなってると送迎に自転車必須ですよね。。

• 12月11日
ママリ

出産の3日前(妊娠40週)まで毎日自転車で上の子の保育園の送迎してました😅
元気な子を産んでます🫶✨

ガタガタもそうですが、雨あがりや朝露で湿ったマンホールなどは滑らないようにお気をつけくださいね💦

1

みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊