※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

今日で生後4日目の赤ちゃんがいます。現在産院にて入院中です。授乳に関…

今日で生後4日目の赤ちゃんがいます。現在産院にて入院中です。授乳に関しての質問です🥲
混合でミルクメインだ進めていく考えなのですが、とりあえず母乳が出ればと思い吸わせてみたところどんどん張ってきて今ではカチカチです😱私の乳房が短く扁平な感じなので赤ちゃんが吸いにくい状態です。ニップルカバーをつけて授乳はしていますがなにかコツとかあれば教えて頂きたいです。そして後々にはタバコを吸いたいので母乳を早めに辞めたいのですがまた張ってきてしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ

わたしも扁平だったので、乳頭保護機をつけながら授乳してましたが、早めに軌道に乗らせたいなら無理して引っ張って飲ませた方が乳首は伸びます!
でも、早めにやめたいなら、無理する必要ないと思うので、早々にやめて張ったらしぼるのみにしてたら、減ってくると思いますよ✨

• ぐでたま

ぐでたま

扁平だとやはり保護機つけさせられますね。。。1ヶ月ぐらい出る分だけ与えようかなという考えだったので出ないなら出ないでっていう考えでした!
    本日搾乳器貸してもらったのでやってみて吸わせなければだいぶ作られる量減りますかね?

• 12月11日