※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでおります、、以前にも質問させていただいたんですが、…

離婚するか悩んでおります、、
以前にも質問させていただいたんですが、もう一度相談させてください😔

一から説明するととても長くなってしまうので、おおまかな状況なのですが、、
今回、夫が不倫していることが発覚し、それがきっかけで離婚を悩んでいます。

そもそも私が夫のことを受け付けなくなってしまい、会話するたびにけんかすることばかりで、けんかの際には夫に手を挙げられることもあり、さらに受け付けなくなっていました。
そんな中、嫌気がさした夫が不倫をしていました。

私は不倫をされたこと自体は自分にも責任があると感じています。夫は猛反省しています。私の意見を尊重してくれ、お金も入れてくれるし、家事育児もするので、世間一般的には良い旦那だと思うんですが、、
唯一、話が噛み合わないことが私の中で夫を受け付けなくなっている原因でして、、

例えば、
娘が産まれて数ヶ月のときに、「2人目とかどう考えている?」と聞くと、「娘がひとり立ちしてから考えたい」と返事をされて、、
まだ産まれたばかりだから考えられない、とか、1人でいいと思ってる、とかなら全然分かるんですけど、ひとり立ち、、、?
会話していて、えっと思うことがほんとうに毎日あります。
違和感というか、、

私たちはフルタイム共働きなのですが、「今はお互い職場が近いからいいけど、小学校入ってどっちも遠くに異動していたら、朝の登校どうしようか考えないとね」と言うと、
「俺が手繋いで一緒に行くから大丈夫」と返事されたり、、

一緒にいて、とにかく、えっと思うことがありすぎて会話をしたくなくなってしまったのが、夫を受け付けなくなった理由です。

ただ、子供にとっては害はなく、いま私が我慢をすれば娘はしあわせでいられるだろうと、もう何ヶ月も悩んでいます。

何を伝えたいのか分かりにくくて申し訳ないのですが、、
考えれば考えるほど、普通の会話ができないことだけで離婚を選択することは正解じゃないのではないかと思い、踏みとどまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、離婚してません。
話が噛み合わなくて、何度も喧嘩してきましたが、もう諦め、最低限の連絡以外は会話しません。

一緒に子育てについて話したかった
いろんなこと共感してくれる人が良かったって何度も何度も悩み泣き、離婚考えました。

今は、シングルになってお金と時間の余裕がなくなるよりは、会話なくてもいてもらう方が楽か、と思うので離婚は考えていません。

受け付けない人とずっといるストレスと
お金や時間的な余裕などいてくれることによるメリットを比べて、いい方でいいのではないでしょうか

はじめてのママリ🔰

いやいや、ストレスですよそれ!

全く上の方と同感です!

ママが笑顔でいることが子供にとっては何より大切だと思います

質問者様は
このままでいるか、離婚するか、どちらの方が心に余裕ができて、笑って、穏やかな日々が過ごせるかで考えていいと思います!

はじめてのママリ🔰

理由は不倫ではないですが離婚してます。当時離婚したとき、働いてもなかったし
仕事、今後のお金全部どうしようどうしようしか考えられなかったし決して裕福ではなかったですが
明らかにストレスフリーで心に余裕は持てました。