※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

昨日で9wに入りました。2週間前には心拍確認が出来なかったので、昨日楽…

昨日で9wに入りました。2週間前には心拍確認が出来なかったので、昨日楽しみにしていましたが、胎嚢が空っぽと言われました。来週確認して変化が見られなければ流産とのことです。胸の張りやつわりは続いているのに。これは希望なしと言うことでしょうか。7月にも6wで流産をしており、怖いです。

胎嚢空っぽの状態から後日心拍確認が出来た方、また、10w程で流産を経験された方(病院での流れや痛みなど)のお話を聞きたいです。

コメント

ままり

1人目が同じ状況でした!5wで胎嚢確認して、7wで心拍確認できるものと思い込んでたら、できないどころか空っぽ。8wも心拍確認できず、ただ胎芽がみえたのでもう1週待つことになり、そこでダメなら流産と言われましたが、9wに心拍確認できました😭😭😭そのまま順調に育ち、今はもうすぐ3歳です!!
私も心拍確認できない間つわりもあり、赤ちゃんがいるとわかってるならつわりも頑張れるのになんなの…ってずっと思ってましたし、ほんと辛かったです。もんちさんも今とてもお辛いと思います…。どうか心拍確認できるよう、祈ってます。

• もち

もち

ままりさま、
    無事心拍確認できたのですね😭🤍つわりだけ続くこの期間がすごく辛く長く感じていて...。お話を聞けて少し希望が持てました!!ありがとうございます😊

• 12月10日
しま

エコーで見えない時期に病院で妊娠判定もらいましたが、胎嚢までで止まり、2週間後、1週間後と診察してもダメでした。
大体9週近くの頃に「枯死卵」だと言われて流産の話になりました。
1週間程で出血が始まり、軽い陣痛が始まった後に出ました。

現在のサイズは9週相当なのでしょうか?
因みに、7週で胎嚢が23cmの時は、胎嚢出ても子宮内に残っていたので、病院で中身をかき出す処置をしました。
一応手術扱いで1万ちょっとでした。
12週以降は出産扱いなので促進剤使って分娩しましたが、それ以前ならそこまで大変な処置ではないと思います。

• もち

もち

しまさま、
    9週あたりでの流産でもやはり陣痛があり、手術になるのですね...。先生に胎嚢が空っぽと聞いた瞬間からの記憶があまりなく(汗)、写真も保存しなかったため、現在のサイズがわからずにいます。詳しく教えていただきありがとうございます。希望は持ちつつ、心の覚悟をしておこうと思います。お話が聞けて良かったです✨

• 12月10日
ねねこ

今年5月に9週5日で稽留流産を経験しました。私は心拍確認後、母子手帳をもらった後の流産でした。9週の壁ってあるんだなぁと思いました。さっきまで生きていたとまで言われました。信じられず、セカンドオピニオンまでしましたが、やはり成長が止まっていました。
自然排出を待つ事になり、2週間…体は妊娠中と勘違いしてつわりは続いていました。時々腹痛や茶おりもあり、仕事もあるし手術をお願いしました。

心配で不安ですよね。お気持ちお察しします。でも何があるかわからないのが妊娠です。不安も大きいと思いますが、赤ちゃんがいてくれる事を信じるしか今はできないですね。体を冷やさないようにして、お大事になさってください🕊️どうか次回赤ちゃんが姿を見せてくれますように。

• もち

もち

ねねこさま、
    お聞かせいただきありがとうございます。心拍が止まってからも、つわりが続いたのですね。辛い。優しいお言葉ありがとうございます🥲赤ちゃんのことを信じて1週間頑張ります。

• 12月10日
もち

昨日再度診察に行き、流産と診断されました。4w頃から育っていなかったようです。
そして来週手術となりました。年末の忙しい時期にお仕事もお休みしなければならなくなり、二重三重の悲しさが。
診断されてから手術まで、想像以上に早く、心が追いついていない状況にあります。

コメントをくださった方々、ありがとうございました。次の赤ちゃんのために、手術頑張ってきます。