※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の夫の過ごし方11月末に出産して夫婦ともに産休育休中です。夫婦…

育休中の夫の過ごし方

11月末に出産して夫婦ともに産休育休中です。
夫婦でマラソンが趣味で、私は妊娠後期から休み中ですが夫は10月末から11月まで毎週マラソン大会でした。
産後は大会に行けなくなるかもという理由だったのですが、伸び代を感じたらしく育休中の平日は上の子が保育園に行っている間に走りまくって1月に自己ベストを狙っています。
朝8:30に出かけて14時くらいに帰ってきたり、家の近くでも2、30km走っています。

それ自体は2人目で余裕ができているのと、マラソンを応援したい気持ちがあるので問題ないのですが、
昨日はサッカーの天皇杯が観たいといい(私が嫌そうな顔をしたのでやめた)、今日は私が授乳中に陸上の日本選手権を見ていました。
上の子は家にいます。

他にも12月中に歯医者、人間ドック、週1の英会話を入れたいと相談がありました。

私もテレビは見ていますが、見たい時間に見たいものを見ているわけでもないし、決まった予定も立てられずまとまった時間もとれない今、なんか夫にムカついています。

マラソン、ランニングを許容しているのでムカつくのは土日のスポーツ観戦だけなんですが、心狭いですかね😓

コメント

みさ

ご主人の気持ちもわかりますが、ムカッとしちゃいますよね🥲
2,30kmのマラソンだけでもわたし許せないと思うので、初めてのママリさんは全然心が狭くないと思います!!
わたしは2人目の産後、東京オリンピック見てたから眠いと昼寝してた主人にブチギレました🤣🤣

まんまる

ママリさんが気分を悪くされたら申し訳ないのですが、私の価値観では率直に、

朝から昼過ぎまで家を空けて好きなことするなんて、自分が自由なことをするための育休なの?

一緒に子育てをするために仕事を休む期間なのでは?

それなら仕事行って家のために稼いできてくれる方が100倍いいんだが?

と思いました!現状でも許容できるなんてママリさんなんて菩薩なんでしょう...🥹

私が夫に同じようにされたら大説教祭です🤣笑

ままりな

ママリさん優しすぎません?😭そして旦那さんメンタル鋼すぎませんか笑

私ならマラソンは許容するからそれ以外は我慢しろと行っちゃいます💦人様の旦那様に申し訳ないですが、何のための育休?て感じです💦
テレビもムカつくの当然ですよ😭
昨日今日天気も良かったですし上の子ケアで動物園とか連れてけ!ってなります、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鋼ですよね笑

土日は上の子を公園に連れて行ってくれました!
    なので本人はちょっとくらいテレビ見てもいいかなと思ったんでしょうね。

ただ、私は毎日30分自分の時間が取れるか取れないかなのに
    平日に2、3時間まとまった時間を使っている人が休日にも30分自分の時間が欲しいなんて不公平だなと思ってしまいます。

• 12月11日