※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在2歳と生後半年の娘がいるママです。旦那が毎回飲みに行くたびにイラ…

現在2歳と生後半年の娘がいるママです。

旦那が毎回飲みに行くたびにイライラしてしまいます。
いつも酔っ払って帰ってきて、飲み会の話を楽しそうにするのですが聞いているとイライラしてしまいます。

一人の時間を楽しめるように、わたしも子供を預けて買い物や飲みになどに行ったりするのですが、次の日のことも考えて帰りは私の方が早いですし、まだ帰ってこないな、、とか考えるとイライラしてきます。

寂しいんでしょうか?自分でもよく分からないです。
また旦那もわたしが飲み会にいくといつも不機嫌になります。
なぜでしょうか?

いつも仕事頑張ってるし、飲み会にも心良く送り出したいのですが、どうしても嫌味を言ってしまいます。

前向きになれる考え方や同じような方がいれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あやきち

お互い思ってること、向き合って話したほうがいいと思います。

うちの旦那は飲みに行くことはほとんどないですが、突然「明日(休み)は友達のとこ(自宅から2時間程)行ってくる」とか言われて、帰る時間が想定より遅すぎてイライラしてました。

思ってること話したら、お互い思うところあったので気をつけようとなりましたよ!