※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

ショッピングモールで息子が欲しい目玉グミを買いたくて泣き出し、旦那が怒って外に連れ出す。息子が大泣きし、母親が戸惑う。息子のわがままに対応に困惑。

久々に行ったショッピングモール
目玉グミが欲しいとわがままを言い出す息子
値段を見ると700円🙄(おいしいの?)

他のものにしようと他のものを選びレジに並びましたが、
「やっぱりいやだー!」と泣き始めました。
旦那がなら「買わなくていい!」と怒り出し
お店の先に外へ連れて行き私は商品を戻してから出ました。

店外へ出ると旦那は息子をかなり怒っていて、息子は大泣きプラス暴れ回り私が間に入りましたが周りにはみられるしかなり恥ずかしかったです。
旦那も馬鹿みたいに怒ってるしもっと臨機応変に対応してくれよ🙄🙄🙄

普段あんなに酷く泣いたりしない息子でけどそんなに欲しかったのかな。大人しく買ってあげたらよかったかな😵‍💫

はーーーせっかく楽しみにしてたのにつかれた!!!

コメント

JIKI

下のお子さんも産まれて我慢も沢山していると思うので、、
いつもワガママ言わないお子さんで久々のモールでしたら買ってあげても良かったのでは?と思いました。
年がら年中ワガママ放題でしたら買わなくて良いとは思います。
あとは何をしにモールに行ったのか?何も買わないと約束していたかにもよると思います。
うちは今日は買わないよと約束している日は泣き叫んでも買いません。

  • とま

    とま

    買ってあげたらよかったですかね😭
    上の投稿の前に雑貨屋で看板のおもちゃを買っていたので、グミは買う予定なかったんです。
    でも久々のお出かけだったので少し甘めに200〜300円くらいのものならと思いましたが700円のものをおねだりされてでも目玉グミ食べたことないので食べるかもわからないし😵‍💫😵‍💫

    大人しく折れて買ってれば
    ゆっくり買い物できたなーとか
    考えちゃいます😭

    • 12月10日
はじめてのママリ

わー😂😂わたしの旦那も同じように怒ると思うので想像付きました、嫌ですよね、楽しみにしてた気持ちごと、蔑ろにされるみたいで😂もう少し感情抜きで話してほしいのに、って思ってます

旦那がいないときとかお子さんが頑張った時とかに、こそっと買ってあげたらいいと思います🧡目玉グミを食べる体験として☺️

  • とま

    とま

    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    ほんとなんであんな感情的に怒るの?しかも3歳児だよ?って思っちゃいます😮‍💨
    子供も旦那も宥めないといけないのもほんと疲れました😂

    近くのファミマに1個売りの目玉グミを売ってるところを知ってるので今度1つ買ってあげようと思います😆🩷

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

まず目玉グミはダメなのにほかのお菓子はいいの?と思いました。
目玉グミがダメな理由はちゃんとお子さんに話したんでしょうか?
旦那さんがなぜそんなに怒ったのかも分かりません。何に対して怒っていたんでしょうか😂?

この文章だけ見るとほしいものを買ってもらえず我慢して違うものにして結局怒られただけって感じがしてお子さん可哀想だなと思いました💦

  • とま

    とま

    コメントありがとうございます!
    言葉足らずでしたね💦すみません💦元々目玉グミのお店に行く前に他の雑貨屋さんに行って看板のおもちゃを買ったばかりでした。お菓子かおもちゃがどちらにするか聞いたらおもちゃと言ったため買いました。
    その後にグミのお店の前を通った時に息子が先に入ってしまい後を追って入った感じです。
    ただ久々のお出かけだったので、
    200〜300円のものならという意味で買ってもいいよと伝えましたが700円の食べるかもわからないグミは買えなかったです😭
    もちろん泣き止んだ後に理由を伝えました🥲

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

なるほど!🥲
お菓子かおもちゃでどちらかと言っておもちゃを買っているならお菓子屋さんの時点でさっき買ったからと言って買わなければ良かったですね🥲
お菓子屋さんでも初めから安いのだったら!と伝えてればこのグミは高いから今度にしよう!と言えたかもしれないです😂
食べるかわからないのに700円は確かに高いですよね。気持ちすっごく分かります🥲笑
旦那さんはそこまで怒らないで怒る前に理由を説明してあげるべきでしたね😭

目玉グミは今度買ってあげましょ👀✨