※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理が始まり、母乳の量が気になる。生理が母乳に影響するか不安。産後ケアセンターで相談予定。

産後1ヶ月半程、混合育児🍼ですが、生理が来てしまいました😫⚡️
まだ完全に悪露も終わっていないので気のせいだと思ったんですが、悪露だと終わりかけの生理みたいな黒っぽい色だったのに、昨日から赤い血が混ざり始めてだんだん増えてきていて・・・あ〜これはもしや、、、と。
もちろん人によるとは思いますが母乳あげてれば産後半年〜1年のイメージだったんで、割とショックです💦

母乳の出が未だに安定していなくて、産院にいた頃より少し増えたかな?くらいの感覚なので10〜20ml程度しか出てないと思うんですが、生理始まっちゃうと母乳の量が減ったりすることもあるんでしょうか?
ミルク代高いしもう少し母乳の量が増えたらいいなぁと思ってるんですが😅笑
(一応1週間後くらいに産後ケアセンターを予約していて、おっぱいケアしてもらえることにはなってますが・・・)

コメント

mama🌼

生理と母乳、実感としてはあんまり関係ないと思いますよ〜!
しっかり食べて水分摂って頻回授乳していれば軌道に乗りやすいかなと思います❣️

• m

m

そうなんですね!少し安心しました😊
    頻回授乳はできてるんですが、この時期はついつい水分補給を怠りがちなのでもっと意識してこうと思います💦

• 12月11日