※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

祖母が1月に亡くなったのを忘れていて、年賀状作っちゃいました。調べた…

祖母が1月に亡くなったのを忘れていて、年賀状作っちゃいました。
調べたら2親等以内だと喪中になるそうで、、、(目安ですが)

でも、喪中は親等で期間が決まるって記事を始めて見つけ
喪中期間はもう終わってる?みたいな事なのでしょうか?💦
年賀状に関してはその1年だと勝手に思っていたのですが😂

忘れていた私が悪いですが遠くのよく知らない仲が良くない祖母ではなく、すごく近くに住んでいた祖母です😂

コメント

ママリ

.

はじめてのママリ🔰

私も同じことがありました!
親戚に出すと、色々言ってくる人もいるかもしれないので、私は友達とか仕事場だけ出しました😊

  • ママリ

    ママリ


    亡くなったところの親戚はだす人が居なく、旦那の親戚と上司だけなので、気にしなくていいですかね🙏
    そんなに気にしないことにします☺️

    • 12月10日