※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

竹田綜合病院での里帰り出産について教えてください。病院食やお祝い膳、プレゼントの内容を知りたいです。

会津の竹田綜合病院で6月に里帰り出産する予定なのですが、病院食、お祝い膳、プレゼント等はどんな感じでしょうか??
初めての出産でわからないことが多く質問させていただきました😖
よかったら色々教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

3時のリコピン

もうすぐ竹田で出産予定です。
次男も竹田で産みました。

病院食はめっちゃ病院食です。
不味くはないけど、すごく美味しいわけでもなく、普通の病院食です(笑)
ふりかけがあると良いと思います。

お祝膳は病院の近くのホテルか、セピアという洋食レストランです。
退院時にペアチケットをもらえるので、1年以内に自分で予約して行きます。
私はセピアに行きました。
とっても美味しいですが、量が少ない気がしました。

プレゼントは、オムツ、お尻拭き、ボディソープ、保湿剤だったかと思います。
3階の売店入ってすぐの右側の棚に置いてあるベージュの袋です。
退院時にプレゼント交換チケットを持って行ってもらいます。

前回次男のとき、先日妊娠糖尿病で管理入院したので、入院時の様子も分かる範囲でお答え出来るかと思います!

• ぱぴ

ぱぴ

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり病院食だと物足りないですよね笑 
    ふりかけ持って行くようにします!

ホテルか洋食のレストランなのですね!病院で用意してもらうものだと思ってたので驚きました😳
    プレゼントも使いやすい内容で嬉しい🌼

竹田だと大部屋と個室があるイメージなのですが、どちらがいいとかありますか??

• 12月10日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

お祝膳は有効期限か出産から1年以内なので、里帰りということで忘れないようにお気をつけください!!
    私はあと1ヶ月で期限切れちゃうっと慌てて行きました(笑)

大部屋は4人部屋ですが、やっぱり個室が人気のようです。
    次男の時は個室希望でしたが空いてなくて大部屋になり、途中で個室が空きましたが移動が面倒で、あと経産婦で入院期間も短いので、そのまま最後まで大部屋で過ごしました。
    先日の管理入院のときも看護師に聞いたら個室は人気で満室って言ってました。
    逆に大部屋希望の人があまりいないので大部屋貸切って場合もあるようです。これはタイミング次第で選べませんが…

母子同室なので個室のが周りに気を使わなくていいと思います。
    やっぱり自分の赤ちゃん泣くと気になっちゃいますし、同室の他の赤ちゃん泣いても自分も起きちゃいます。
    シャワーもトイレも部屋にあるのがいいですね!

• 12月10日
  • ぱぴ

ぱぴ

一年いないなのですね!!!気をつけて使います!!💪🏻

やっぱり個室は人気ですよね..
    大部屋貸し切るなんてすごい..
    シャワーもトイレもついているなら個室が良さそう、!
    産む時に空いてると嬉しいです😭

• 12月10日