※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

レトロゾールからクロミッドに変更して妊娠された方の体験談を知りたいです。成長が止まることが2回あったため、お薬を変えようと考えています。

レトロゾールからクロミッドにお薬変更して妊娠された方いますか?

レトロゾールで17mmで成長が止まることが2回あり、お薬変更しようと思っています。
逆のパターンはよく聞きますが、レトロゾールからクロミッドに変えて妊娠された方いたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれないですが、体外&顕微を経験しました。

低刺激の病院だったので、レトロゾールで最初卵胞を育てて採卵した卵が3つの内成熟卵1つしか取れずそして受精まで及ばずでした。

その次にクロミッドで挑戦したら、5つ採卵できてその内4つ受精する事が出来て一つを移植したら妊娠する事出来ました!

クロミッドの方が副作用?があるみたいですが私はクロミッドの方が卵が沢山出来たので合ってた気がします。

• ママリ

ママリ

クロミッドだとたくさん成熟卵ができたのですね✨

私は今タイミングか人工授精かなので、それが適用するかはわかりませんが…成熟卵ができやすい方もいるんだったら希望あるなぁと思いました😊
    経験談をありがとうございます💓

• 12月10日