※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夫がインフルエンザで心配。自分も風邪っぽい。子供にうつらないか不安。医者に電話するべきか迷っています。

夫がインフルエンザ(発症三日目)にかかり、
生後2ヶ月の子供にかからないか心配です。
一応隔離はしてますが、
わたしも喉に違和感があり
もう時期かかりそうな雰囲気です。

不安でせっかくの睡眠時間が無駄に、、🫠

しかも次私がかかって隔離だとしたら
尚更、夫に育児ができるか不安です。
娘の異変に気づくのかも不安です。

わたしが風邪のとき
マック買ってくるような人なので、、😲

なんでインフルエンザなるかなぁ😵‍💫
娘が無事ならいいんです
熱も今のところないし、、

まだかかりつけ医とかも決めてないので
もしかかったらどこに電話したら
いいんでしょうか?
近くの小児科????
3ヶ月未満の発熱は入院とも聞いたので、、
夜まで待って#8000に電話するか、、
どうするのがベストですか???

コメント

ららら🔰

それは心配ですね💦

生後2ヶ月なら
まだお母さんからもらった
免疫があると信じましょう😭

もし、かかったの思ったら
平日の日中なら
近くの小児科にかかりましょう!
夜間や休日なら、夜間救急など。
夜間救急がわからなければ
8000ですね!

高熱で水分がとれないくらい
ぐったりしている、
熱性けいれんなどがあれば
救急車です!

熱があれば入院とは
限りません🥲💦
生後2ヶ月でRSウイルスに
なりましたが、
熱が出ても入院とはなりませんでした💦
(結局その後、
陥没呼吸になって入院しましたが…)

かかりませんように🙏

  • るる

    るる

    ありがとうございます🥲
    免疫あったらいいですが、、
    生後1ヶ月くらいからほぼ完ミで🥹

    夫、頼りにならないので不安で
    仕方ないです🫠
    ちゃんとみるように言います😵‍💫

    入院ならなければ
    いいのですが、、😵‍💫

    もぉ年末さしかかるのに
    ほんと辞めてほしいです🥹🥹

    コメントありがとうございます😊

    • 12月10日
mamari

私と全く一緒の状況です!
旦那が日曜にインフルに私は3日前に発症しました!
最初は喉の痛み頭痛があり熱が一気に出て2日で下がりましたが完母なのでずっとマスクをして授乳したり寝たりしました
今の所2ヶ月の娘にはなにも症状もなくおっぱいの飲み物もいいしご機嫌でいつも通りです!
私もいつかかるかわからないので#8000や夜間の病院、小児科など登録しました!
とりあえず夜間休日だと#8000にします!

旦那は金曜に飲み会に行ってたので根に持ってます😤
育児も任せっきりにはできないので体がフラフラながらもなんとかマスク手洗いうがいをして過ごしてます!

インフルになりませんように😭

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます!
    本当ですか🥲🥲🥲
    いつも通りならよかったです🌈

    夫は出張から帰ってきて
    喉の違和感からの発熱でした🫥
    ゲホゲホ家中でしてたの
    今思い出したら本当に苛つきます🫠
    その時はインフルとは全く
    思ってなくて😵‍💫

    めっちゃ不安で寝れないです(笑)

    なんなら夫
    時々私達に会いに来ます(笑)
    こないでーって思いますけど
    マスクと消毒液持って覗きに
    くるので何も言えず、、🥲

    • 12月10日
  • mamari

    mamari


    まだまだ小さいので本当怖いですよね、、、
    わかります!まさかインフルとはって感じでしたし私も産後の免疫力のなさと寝不足の疲れでうつりやすかったと思うのでるるさんもうつりませんように😭
    会いにこないで!ってなりますよね笑
    旦那は自分からインフルは菌を1週間持ってるからとかいいつつマスクせずに発症から4.5日で近づいて話しかけて咳ばっかりしてるのに危機感ないんかとイライラしてました😂
    マスクは?と私が何度も言うのでハアという顔されてそれに対しても根に持ってます😂
    まだマスクと消毒持ってくるだけ偉いですね😞

    • 12月10日
  • るる

    るる

    私はどうなってもいいので
    娘だけは!という気持ちです🥹

    育児+家事+看病
    めっっちゃめんどくさいですよね🫠
    特に後者🥹
    朝昼夕の部屋の換気、
    インフルの人のご飯🫠
    まじ、カロリーメイト食べとけ(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠
    ってなります〜😮‍💨

    4−5日で近づくのまだ
    いいですよ〜🥹🥹
    そこでマスク+消毒液だったら
    100点満点ですよね!💮


    ただの疲れだと信じたい、、
    空気清浄機をマスク無しで
    掃除してホコリで喉がイガイガしてるだけだと信じたいです!!!😵‍💫

    根に持ちますよね🙄
    わざとかかったわけじゃないって
    言われましたけど🫠
    夫より娘が大事なんです〜
    って感じです😮‍💨

    • 12月10日
  • mamari

    mamari



    ほんっとにそうです😂😂😂
    めんどくさいですし子供のことで精一杯ですよね😇
    この季節乾燥もしますもんね💦
    大人はどうにかできるけど赤ちゃんは伝えることもできないし大人でもキツいのにこんな辛い思いさせたくないってなりますもんね😞

    いつも家事育児お疲れ様です😭💕

    • 12月10日
  • るる

    るる


    今更ですが、、
    2ヶ月女の子同じで嬉しいです🥰

    自分で色々してほしいです🙄
    なんかもう疲れました(笑)
    ドラスト行って、ウィダーとか
    ポカリとか冷えピタ買ったり🥹
    本人いらんとか言うけど
    高熱出てるのに、、😶‍🌫️
    久々いらーーーってしました!
    次はわたしやん!と思って
    たくさん買いました(笑)

    mamariさんも
    いつもお疲れ様です💝

    • 12月10日
  • mamari

    mamari


    私もずっと思ってました👶🏻🎀

    疲れちゃいますよね😮‍💨笑
    わかります!!なんでいらんとか言うんですかね!
    もう自分のために買ってたほうが得です🙄

    ありがとうございます🥰

    • 12月10日