※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理中でメンタル低下し、家庭環境に不満。父との関係悪化、母の過干渉にストレス。同居から離れ、自立の必要性を感じる。

私自身の話です。生理中でメンタル低下してるのもあって考え込んじゃってます。

幼い頃両親離婚→わりとすぐに母に彼氏できてのちに再婚(今の父親)
自分が結婚するまでは家庭環境に特に不満なく、父との関係も良好でした。子供が産まれてからは父にのみガルガル期が酷くて、それからずっと父が苦手になりました。
夫が単身赴任になり、実家で2年以上同居してたんですが、とにかく父の存在が嫌・母が父の愚痴を言ってるとどこか嬉しい自分がいる→でも母と父2人で出掛けたりしてるのみるとイライラ(子供みたいですよね😅)こんな感情がよくありました。

同居がストレスに達し、つい最近家を出ました。
母からは泣いて止められましたが自分の意思を貫きました。母は子離れ出来おらず過干渉の毒親気味です。
離れてみて、ストレスはなくなりました。ただ孤独というか、私も母に依存してたんだなって凄く感じます。

小さい時は母を取られたとか、再婚なんてしてほしくなかったとか、思ったこと一度もなかったです。
でも今になって、離婚しないでほしかったとか、今の父は所詮他人とか思ってしまいます。

本当の意味で自立しないといけないですね。

コメント

ぱぁぷぅ

生理中ってメンタル本当にやられちゃいますよね😱

いままで思ってなくても産後になってあれ?って色々思うところとか出てきたんですかね😭

私も過干渉の毒親気味です。。。
色々あって今実家に住んでますが、離婚もするし甘えなきゃいけないこともあるかもしれないですが、いつまでもダメだなと思い私も家を出ようと思ってます。笑

お互い頑張りたいところですね!💦
結局子供以外は血が繋がってないので他人ですし!少しでも離れて考えなくていいようになれればいいと思います🥹

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

生理中、夜中、よくないですね🥹ぱぁぷぅさんの両親も同じ感じなんですね…そして今実家同居中なんですね!
    離れてみて、良い面もたくさんわかるし、親といえどある程度の距離感が必要なんだなって思い知ると同時にそれがなんだか寂しくも感じちゃいました。

でも1人じゃないですもんね。
    一緒にがんばりましょ!!

• 12月10日