※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

赤ちゃん産んでから友達お見舞い呼びましたか?ゆっくりしたい気持ちもあるけど、ガルガル時期?入りそうで迷っています。

赤ちゃん産んでから友達お見舞い呼びましたか?
面会行くね〜って言われたけど
ゆっくりしたい気持ちもあるしなぁ
家に帰ってからでもと思ったけど
ガルガル時期?入りそうだしなぁ…

コメント

面会家族以外ngだったので呼びませんでした。
家族以外でokが出てても病院に友人は呼ばないかなぁ

月見大福

友達は1ヶ月検診後にしてもらいましたー!
やっぱり身体も辛いので…

はじめてのママリ🔰

自分のメンタル、体調優先でいいと思いますよ。
今の時期インフル流行ってるのでインフル口実に断ることも出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

さすがに入院中は呼ばないです💦
せめて1ヶ月検診おわってからがいいですね…

はじめてのママリ🔰

産院がふだん関わっている家族以外面会だめだったので、友人はもちろん義両親もきてません🥹
産婦人科はまだ厳しいんだと断っていいと思うし、退院してからも授乳やら夜泣きやら忙しいと思うので、さあらさんと赤ちゃんのリズムが整ってからでいいと思います😊

mama

私は産後お家に来てもらうのは、もてなしの準備とかで疲れそうだったので病院だとまだ慣れない中授乳とか検査とか色々含めてなんだかんだあったりするので、短時間でパッと来てもらいました🙆

素っぴん見せても平気な人のみにはなりますが、30分もしないくらいで向こうも帰宅をしてくれたので私的には病院の方が気楽でした💡

産んだら体調どうかもわからないですし、無理そうなら出産報告しながら落ち着いたら来てね~くらいに言っておけば向こうもゴリゴリ来ないと思います!そして3ヶ月とか経ってからその時の状況次第で考えたらいいと思います😄