※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の出産・産後の関心が薄いことに不満。自分が我慢すべきか疑問。

出産、産褥期の夫の他人事感が不満。
産後3週目です。上の子の保育園送迎は夫と実母にしてもらってたり土日は赤ちゃんの夜勤させてるので、うちはマシな方なのは十分わかってます。がそれでも命懸けで産んだ事、今も動かない方が良いという認識が薄いと思います。
・陣痛のときにすること、出産の立ち会いに対して自分がすることを調べない。興味がない。
・産後の妻に何をすべきかを調べない。興味がない。

私の不摂生による体調不良ではなく、お前の子を産んだことによる療養なんだと言いたいです。育児はするけど、寝てて家事全部するよ?なんて夫いませんよね?私が我慢すべきなんですよね?

コメント

はじめてのママリ

保育園の送迎してもらい、土日は赤ちゃんの夜の対応してもらってて他人事というのがよくわかりません😇
本当に他人事に思ってるならそういうこと一切してくれないと思いますよ。
命懸けで産んだ事を感謝して日々言葉で伝えないと他人事になるという事ですか?
旦那さんのできない事を並べるのではなく、してくれてることに感謝するといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ良い奥さんで尊敬です。日々感謝の言葉欲しくないですか?
    お股避けたし、胸は垂れるし、骨盤はガタガタ、自分ばかり女の魅力が減ってるのでは?って不満タラタラです。

• 12月10日