※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
妊娠・出産

初産で予定日超過中。子宮口1cmで入院の可能性。前駆陣痛なしで心配。自然出産を願い、ウォーキングを試みる。同じ経験の方との共有を希望。

ただの吐き出しです…。☁️
今同じような境遇の方や経産婦の方がいらっしゃれば、お気持ちやご経験共有していただければ励みになります😭🥹

今日で40w3dの予定日超過の初マタです。

今朝検診でNSTと内診受けましたが、3週連続で子宮口1cmでまだっぽい感じでした…。
前の検診でも話は出ましたが、このままお産の進みがなければ月曜日朝から入院でバルーンと促進剤を使ってお産の様子を見るそうです😱

予定日の日も検診だったので、内診グリグリしてもらい、病院帰りとその日の夜はおしるし?みたいな茶おりがありました。
ですがその後はかすかな茶おりがあるぐらいと気持ちおりものの量が増えたかな?ぐらいで特にお産の兆候はなく現在に至ります。ウォーキング時に背中や股関節辺りがズキっと一瞬痛むことはありますが、お腹の痛みや痛みが少し続くようなことはなく、一瞬痛いという感じなので前駆陣痛でもないのかなと少し落ち込み気味です…。

訳あって11月(39wすぎごろ)までは生まないようにしようと決めていたので、臨月に入ってもウォーキングやストレッチは控えめでしたので、自分の責任ではありますが…いざ措置を駆使して出産と思うと、自力で産める身体じゃないのかなと情けなく、赤ちゃんにも申し訳なくなって涙が出ます😢😢

今日明日とかなり暖かく天気も良いので、とにかく旦那と歩いたり身体を動かそうと思います☀️
何とか破水や陣痛が現れて、自然に産めるようになればいいなぁと思ってます😞😌
子宮口1cmでまだ難しいと言われたの夜産気づいて次の日生まれたよ〜って方もチラホラ見かけますので、そういう希望も持ちつつなんとかメンタル保って頑張ろうと思います🥲

いよいよ出産で緊張しているので、同じような方いらっしゃったらお声がけくださると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

40w6dで出産したものです。

私も予定日になっても子宮口が1センチの状態だったので、41w0dでの計画分娩の予約をしていました。

40w4dまでは、なんとか早く出てくるようにと真夏の太陽の下を、汗だくで毎日2時間歩き回りました。いろんな陣クスも試して、焼肉は2回行きました!
それでもまったく音沙汰がなく、もしかしたらこのまま産まれないのかもしれない…と、泣きそうでした。

が、40w5dの深夜に突然陣痛が始まり出産となりました。
今思えば6日も延泊したいくらいお腹が快適だったのかな〜♫と思えますが、当時はいつ産まれるか?本当に産まれるのか?わからない緊張状態が続くことが辛かったです。。

お母さんと赤ちゃんのタイミングが揃う時が必ず来るので大丈夫ですよー!無事に出産されることをお祈りしています⭐️

• さちゃ

さちゃ

ありがとうございます😭😭!

うわぁそうなんですね!!おめでとうございました🌸
    わたしも今1日1日何もなく過ぎていく不安に押しつぶされそうですが、そのような希望を持って頑張ろうと思います☺️✨

• 12月9日
ミミ

40wぴったりで2人とも産んでます🤣
気合いで!はうそですが笑
気持ちがもう予定日にしか産まないくらいの気持ちありました笑笑

1人目は、運動なんてほとんどせずにのんびり過ごしてましたが
前日の検診で全く開いてなくて
産む前にやらなきゃと、階段の登り降りを何度もしながら2階の掃除や布団干しをしました!
ご飯意外ずっと動いてましたね🤣
難産になりました。

2人目は1人目の難産が辛すぎたので常に動いて掃除やレイアウト変更などをして、最後の4wは体重増加ゼロで、スピード出産になりました🤣

• さちゃ

さちゃ

気合いですね〜😤😤 予定日狙い撃ち素晴らしいです✨👏🏻

実はこの投稿をした後に往復2時間半程度の散歩をしていると、帰り道で高位破水を起こしそのまま入院、なんとか本日今朝母子ともに無事に出産できました🐣
    わたしもミミさんの投稿見て気持ち持っていけたので、なんとかお産に踏み込めたのかと思ってます☺️✨お力頂きました🥹☀️

• 12月10日
  • ミミ

ミミ

おめでとうございます😍
    外での破水大変でしたね🥲
    無事出産出来て良かったです〜🥹

ちなみにふたりとも深夜出産で、
    1人目は難産で時間長く+7万、
    2人目はスピード出産で+2万でした🤣
    普通の総合病院で
    お釣り来ると思ってたからショックでした笑笑

• 12月10日