※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳輪がしわしわで固い方いますか?乳頭保護器を使いながら母乳育児に頑張っていますが、乳輪の状態が悩み。授乳後は柔らかくなるが、乳輪がシワシワで固いため子供も飲みにくい。母乳の出は良いが、乳輪の状態で悩んでいます。

乳輪がしわしわで固い人いますか?

完母で頑張っていますが、扁平乳首なので乳頭保護器を使っています。
直接飲める練習をしていますが、なかなか飲めず苦労しています。

そもそもの話になりますが、私の乳輪はでかいし固いし、なによりシワシワ?しています。表現はあれですが、脳みそのシワ🧠みたいにシワシワしています。さすがに授乳後は柔らかくてツルッとしていますが…
こんなシワシワな乳輪聞いたことないし調べてもあまり出てこず。。シワシワで固いので子供もそれはもう嫌がります。マッサージしても時間が経つとダメです。

母乳の出だけはいいので、なんとか保護器を外してしっかり飲めるようにしたいのですが、、このシワシワだとやっぱり難しいのかな、母乳やめようかな、と落ち込むばかりです

コメント

ととちゃん

私も産後ガチガチで
乳輪自体も大きく寒くなったり刺激が加わったりすると
子供達が大きくなった今でも
ガチガチに固まります…泣
産前はこんな事ありませんでした 泣
最初のうちは搾乳機で絞って哺乳瓶にうつしてあげてたのですが、
酷い乳腺炎になってしまい、
ミルクに切り替えました、
ほぼ完ミ育ちですがクラスでは1番背も大きくしっかり育ってくれていますよ!
気持ち的にもしんどかったら
一度ミルクに切り替えても良いのではないでしょうか^ - ^⁇