※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

例年よく札幌のスキー場に行かれる方教えてください🙏今年はまだ雪が全然…

例年よく札幌のスキー場に行かれる方教えてください🙏
今年はまだ雪が全然積もってないと思うのですが、そういった年はスキー場のオープンが遅れたりすることもあるんでしょうか?

今現在札幌市内はほぼ積雪ゼロ状態かと思うんですが、こんな場合でも雪山は積もっている場合もあるのでしょうか?🤔

来週16日に子供の体験スキーを予約してるのですが、果たしてできるのだろうか?と気になっていて😭💦
ギリギリになったら詳細連絡くるんですが、明日スキーを買いに行こうと思ってるんですが、中止になるなら急ぐ必要ないしな〜と思っちゃったりしてます🤣

もしスキー場に詳しい方がいたら、今現在の状況をみて、札幌のスキー場の今後の流れ?オープン時期ってどう予想されますか?ちなみに行く予定なのは藻岩山です!

コメント

ぽん

札幌に住んでるので国際スキー場によく行くんですが、もう普通にやってますよー!

大きめのゲレンデは雪が少なくない年なら11月末オープン、少ない年でも12月あたまにオープンしてます。
オープン遅れは毎年のようにあります。1週間はざらですね。

• しっぽ

しっぽ

教えていただきありがとうございます!
    そしたら今現在の状況でも、スキー場はある程度雪が積もってるってことなんですね👍

藻岩山はオープンが16日らしくて、ちょうどその日にスキー教室なので、どうなるのかが全然わかりませんでした😅💦

とりあえずありそうなていで準備を進めようと思います!

ありがとうございます♡

• 12月9日
さっく

札幌に住んでます。
国際スキー場はオープンしてますが、藻岩山はうちから見えますが雪ないです💦
この後大雪降らない限りはオープン厳しいんじゃないかと思います💦