※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務曜日が変更になったら保育園に勤務証明書が必要かどうか知りたいです。自治体によって異なると思いますが、教えてください。

週3日こどもを保育園に預けているのですが、勤務曜日が変更になった場合、保育園に勤務証明書の提出は必要ですか?
仕事が休みの日は自宅保育をご協力下さいと言われているので、仕事が休みの日は保育園も休ませています。

自治体によって違うとは思いますが、わかる方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね?
日数が増えるわけでないなら先生に伝えるだけでよさそうな…
私は毎週水曜が休みなんですが、祝日のある週は出勤になることもあります。その時は都度先生に伝えるだけで預かってもらえてます。
ただ土曜なら証明書がいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勤務証明書が必要と言われてしまうと手間がかかるので曜日の変更をやめようかなと思っているのですが、どうなのかなと思って😅
    そうなんです、曜日が増えるわけではないので必要無さそうですよね…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず口頭で伝えて提出必要かどうか確認するのはできないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保育園に確認するのが早いですよね😅ちょっと気になってしまって質問させて頂きました。月曜日に保育園で相談してみます!

• 12月9日