※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

滋賀県長浜駅周辺は星見えますか?来週流星群が見られるとのことで星の見…

滋賀県長浜駅周辺は星見えますか?

来週流星群が見られるとのことで星の見えるところへ行きたいと思っています。
兵庫県尼崎市からです。
車は免許が無いので公共交通機関のみで移動します。

学校、仕事が終わってから向かいます。
なので、長浜あたりが限界だとおもいます。
もっと北へ行けば綺麗そうなのは分かってるのですが…

翌日の観光も考慮して、長浜あたりで見れたら良いなと思ってるのですが、無理ですかね…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

駅周辺は灯りが多いですが、豊公園まで歩けば見えるかもしれません😳🌟広い公園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり駅周辺は厳しいですかね…😓
    Googleマップ見たら、大きな建物も無いし、期待できるかって思ったのですが😅

豊公園は治安は問題ないですか?
    夜の公園は怖い印象で😓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い建物こそないですが、マンションや商業施設などがあり、車通りの多い通りも近いので、空は開けていてもあまり綺麗には見えなさそうな気がします。
    住民じゃないので詳しくはわかりませんが、特に治安が悪いと聞いたことはないです🤔が、もし若い女性少数とかだったら自衛のためには避けた方がいいのかもですね。

駅のほんとのほんとのすぐがよけれは、一つ南にある田村駅のほうが良さそうです。無人の小さい小さい駅です。近くには大学があるくらいです。

琵琶湖線では、他には稲枝駅や安土駅が、駅周辺に大きい建物などなく比較的暗くて静かです。

もしくは、琵琶湖線ではなく、湖西線もいいかもしれません。琵琶湖の西側を走る路線で、大津京駅と堅田駅以外はだいたい田舎です。湖西線自体が高架を走っているので、空の広さレベルは琵琶湖線には劣りますが。

また、当初の長浜駅の想定からはかなり離れてしまいますが、例えば大津駅からタクシーに乗って湖岸のなぎさ公園の方まで行くのも良さそうかなと思いついたので提案してみます。駅から歩いて20分くらいなので、タクシーでもそこまで高くなりません。琵琶湖を向いた状態で、背中側は駅やビルマンションなどがあり明るいですが、正面は琵琶湖しかないので空が開けて良さそうです。

いろいろ喋ってしまってすみません😂必死の早口感やばい😂ストビューなどで見てみてください!

• 12月10日