※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の夕食を抜いた日、夕寝が長引いたため食事を食べさせなかった。栄養的に問題は?3回食になっても1食抜けることはあるか?

こんな日もあっても良いですか?
離乳食2回食、夕方分を今日はお休みしてしまいました🙏
今日は、日中の睡眠時間が少なく、夕寝を2時間して2回目の離乳食の時間に丸かぶり。
いつも夕寝は30分くらいですが、今日はぐーっすり寝ていたので途中で起こすのもなあ、と思いそのまま寝かせておきました😴

栄養的、習慣的には起こして食べさせたほうが良いのでしょうか?
たまーになら許されますか?
今後、3回食、完了食、普通の食事になっても、1食分抜けちゃった、ってことあるんでしょうか?

夕寝から起きて、お風呂、授乳して夜ねんねもすんなり寝てくれ、今日も1日が終わりました〜🫡

コメント

ひなまるママ(27)

いいです!!!
ゆるくするくらいがちょうど良いですよ☺️毎日お疲れ様です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、安心しました🫶ありがとうございます!

• 12月11日
miyabi

そんな日があってもいいと思います◎

うちは3回食ですが、最近は病院通いで朝一で家を出るのでバタバタとしていて朝が抜けがちです💦
まぁそんな日もあるよな〜でゆるっとやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けちゃうことがあるとお聞きでき、私だけではないと安心しました😊
    ありがとうございます!

• 12月11日