※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが前向き抱っこで眠るのが慣れてしまい、他の抱き方が拒否されて困っています。眠るための抱っこ方法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月をすぎたあたりからうつ伏せにすると顔が持ち上げられるようになったので
勝手な自己判断で前向き抱っこをエルゴでして近くのコンビニまで買いに行っちゃいました💦
2ヶ月検診の時に首座るのはやいでしょう!と言われていたので安心しきってました…
少しの時間しかしてないのにそこから学習したのか
横抱き拒否が始まりました💦😭
縦抱き横抱き前向き抱っこやってみましたが
抱っこ紐の前向きしか今の所寝ません…
前向き抱っこですが、自分の手で抱っこして昨日眠りそう…!!な所まで来ましたがお風呂の時間になったので結局眠らせることができませんでした…
何か抱っこで良い方法ないですか?😭
泣かれるのしんどいです

コメント

ebiten🐰

以前にこんな記事を見つけました!!
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••
この抱き方は、何をしても泣き止まない時に試す方法の1つ。主に生後3~4か月の赤ちゃんに効果があるといわれています。

首元に手を添えながらうつ伏せにすれば、首が座っていない赤ちゃんにもできるようですが、もし実践する場合は抱き方をよく調べ、窒息しないよう注意が必要です。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

↑の様に書いてありました!!
また試して見てください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期にぴったりですね!!
    難しそうですが、頑張って練習してみます❤️
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月8日