※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーで60代のおばちゃんにベビーマッサージ勧誘されるが、後に宗教的な勧誘があるか心配。断りたいが、気になる。

【ベビーマッサージの勧誘】

スーパーに行った時に、全く知らない60代ぐらいのおばちゃん(いつも違う人)から『可愛いね』等と声かけられ最後に『ベビーマッサージ興味ない?』と勧誘され、いつもお断りするのですが、これは後に何か宗教的な勧誘もされるのでしょうか?

全く興味無いので断るんですけどね。

コメント

怪しいですね!断った方がいいかもですね🧐

• ママリ

ママリ

怪しいですよね!

宗教的な勧誘関係無く、誘いに乗る人いるのかな?とも思いますが😂

• 12月8日

退会ユーザー

寂しいといっちゃうかもです。私がまだ産後メンタルグラグラなので60代だと遠方の実家の母くらいの方なのでなんだかついていっちゃうかも!
    よく児童センターとかでもあるみたいですよ

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!🧐
    私は何となくおばちゃんだし、怪しいと思った派なんですが、逆におばちゃんなら信用出来そうって人もいるかもしれないですよね!

産後のメンタル不安定だったのめっちゃ分かります!!
    無理なさらないで下さいね😣

• 12月8日
おすぴ

怪しいと思います!!!
知らないおばちゃんに誘われるなら自治体でやってるベビーマッサージとか行った方がいいですよね💦
産後って精神的に不安定な時期でもあるので宗教の勧誘だと思います‼️
読み聞かせで、初めて会ったママにベビマとかサークル誘われたけど怪しかったです。

• ママリ

ママリ

最初は可愛いねー。何ヶ月?とか気さくに話してくるんですけど、最後にベビーマッサージしてみない?みたいな勧誘を何度かされて、怪しいなーと思いながらいつもお断りしてます😂

同じママさんからのお誘いは、行っちゃう人いそうですね😭

• 12月8日