※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの妊娠健診が2Dエコーで、4Dエコーがない理由や問題があるか知りたいですか?

愛知県小牧市のミナミクリニックの最近の事情に詳しい?方はいませんか?

2019年の第一子妊娠時、友人の勧めでミナミさんに健診に通っていました。
エコー写真が毎回4Dだったのがすごく嬉しくて😊
今年第二子妊娠がわかり、実際ミナミさんは自宅から少し遠いのですが、何の迷いもなく今回もミナミさんに決めました。

ただ今回の妊娠、今もう23週なのですがエコーがいまだに毎回2Dエコーで、、、
まだ一度も4Dエコーで見せてもらえたことがないんです💦

何か仕組みが変わったのでしょうか?
それとも私の妊娠に何か問題があるから毎回2Dなのでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の5月にミナミで出産しましたが4Dエコーもらえるのはほぼなかったです😭
特に顔が映ったエコーでもなく頭とかお腹?とかの2Dばかりでした😭
5人先生がいる中の院長、副院長ではなくもう1人男のおじちゃん先生だと顔が見えたら4Dエコーくれたりはしましたが😭
何か問題があるわけじゃないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    1人目のときは途中から毎回4Dエコーばかりだったような気がして、、、
    そういう方針に変わったんですかね?😭

• 12月8日
あおまま

2020年に産みましたがほぼ2Dでした😂
福家先生だとお顔が見えたらとか性別確定の際、大きくなってきて全体が見える最後のエコーは4Dでもらったきがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2020年に産みました😂
    だんだん私の記憶違いな気もしてきました、、、笑
    なんか最後のほうは4Dエコーばかりで、途中から「もう大きくなりすぎて見えない」って言われていたような気がするのですが🥺
    でもたしか最後のほう福家先生によく当たっていたので、福家先生だから4Dで見せてくれていたのかもしれないです!笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

今年の2月にミナミさんで出産しましたが、4Dエコーでもらったのは3回くらいだったと思います!
女医さんの内お1人はどこなのかよくわからないエコーが多くて、もうお1人は顔等が見えそうなときは4Dにしてくれました😊
院長先生と副院長先生は2D、福家先生は一度しかあたらなかったので覚えていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診でしたがやっぱり2Dでした😭
    まだ一度も4D見せてもらえてないです、、、

• 12月9日