※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか🔰
お仕事

愛知県小牧市の保育園で0歳クラスの育休復帰の途中入園が難しいですか?1歳児の4月入園はもっと難しいでしょうか。

愛知県小牧市の保育園ですが、0歳クラスで育休復帰の途中入園って難しいですよね?🥲1歳児の4月入園の方がもっと難しくなりますかね?

コメント

💸空から降ってきて💸

地元が春日井で小牧の友人も多いですが
0歳児は受け入れ人数少ないことが多いので
友人は落ちてましたね💭
数年前の話ですが..
応時らへんに住んでた友人の話です!
1歳児でも落ちたので認可外にいれてましたよ😭
なので入園申込できるタイミングからもう申込しといたほうが安心ではあるかと思います!

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。無償化にもなってありがたいですが🥲認可外も調べておきます。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

入りやすい順番としては、
0歳4月入園、0歳の途中入園かと🤔
一歳児4月の時点では、だいたいの園が0歳からの持ち上がりで埋まってるので転園がない限り空きはないと思います。
どうしても入園させたいなら0歳4月だと思います。
幼稚園まで入園を待てるなら、
0歳途中だったり、一歳児4月でも良いかと🤔

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

ありがとうございます。やっぱり0歳が1番入りやすそうですね…。5、6月とかなら小規模とかならまだ空いてますかね?育休ギリギリまで取りたかったですが、考え直します🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月6月ならギリギリ空いてるような感じもしますが、
    それなら希望する良さそうな園に4月入園が良いような、、🤔
    どこの保育園でも良いのであれば、問題ないと思いますはが。

小規模だと年少さんで転園しなきゃ行けないので、それも大変かなーとは思います💦

• 12月8日
えりりん

無償化なので、かなり倍率高いですよね😭市役所でも聞きました💦
育休復帰だと加点されるけど、フルでも入園できるかどうかですよね😇
わたしはいろいろ都合があり4月ではなく1歳になるタイミングでの途中入園の予定です🥺
1歳も難しい気がします💦