※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【中古住宅購入について】中古物件購入にあたり、仲介業者と話を進めて…

【中古住宅購入について】
中古物件購入にあたり、仲介業者と話を進めていましたが、値下げ交渉等話のすり合わせが終わり、こちらの希望する金額より+100万で値段が確定になりました。
契約前になり、売主都合で
引渡し時期を早めて欲しいと言われました。(1月末頃)
私たちは3月ではないと保育園の関係上引越しは難しいと
1番初めから言っており、売主側は合わせれますよ、とのことでお互い納得してました。
住んでいる地域も雪国で、1.2月はすごい量の雪がふるので、引っ越せないけど1.2ヶ月空き家になるので休みの日毎回雪かきしに来ないとならないし、水道凍結が怖いので、暖房つけておいた方がいいのかな?ガス代かかるよねというかんじです、、、
皆さんならどう対処しますか?
仕方ないとそのまま受け入れるべきなのか、
向こうは1月末から2月上旬頃でないと引渡しは難しい状況です、、、
ここからまた値下げ交渉してもいいものなのか、、、
ありならどのくらいの値下げが妥当なんでしょうか、、

コメント

みんてぃ

雪かきって外注できませんか?その金額分値下げ交渉が良いのかなという気がします。

水道管凍結は水抜きしても不安でしょうか?ちなみに、学生時代にやらかしましたが、火災保険でなんとかなった経験はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪かきって外注できるのですね!
    今住んでるところから30分ほど行くのにかかるので雪道だともっとかかると思うので、、
    大変すぎるな、と思ってます、、
    水抜きするつもりではいるのですが、やったことないので上手くできるのかな、、と思っていて、、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

保育園の都合で引っ越せないのを説明しつつ、売主側が合わせますよとおっしゃっていたので、『希望の金額にしてもらいたい』と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売主側の都合に合わせてくださいになってしまっているので、そうなるのであれば値引きしてくださいと言ってもいいですよね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の金額でと言った方がいいです‼️

• 12月8日