※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フキハラ治せないという旦那と今後どうすればいいでしょうか?旦那はなん…

フキハラ治せないという旦那と今後どうすればいいでしょうか?
旦那はなんか機嫌悪くなると舌打ちしたりブツブツ言ったりします。私とか娘にってよりも、自分にとか物に対して毎日のようにイライラしてます。
娘にも日頃は優しいのですが、自分の思い通りにいかないと怒ったりイライラし始めます。(怒鳴ったり暴力はないです)
夫婦でもそれぞれ教育方針はあると思います。私はなるべく本人の意思尊重してますが厳しい人も必要だとは思います。なので理念もって厳しくしてるならいいんですが、感情まかせだなと感じてます。
半年前不機嫌アピールやめてと話し合いました。親の顔色みる子どもになる、どうしてもイライラするときは部屋で休んでほしいと。
しばらくは落ち着いてたんですが、次第にイライラし始めて。。
今日も公園でずっとイライラ、早く帰ろうとイライラして泣く娘を担いで行こうとしたり、滑り台も危ないからダメとか言ったり。高めですが見守ったり危ないときはサポートすればできる滑り台です。
いつもならやらせてるのにイライラしてると分かるので、帰ってていいよ私見るからと言ってもイイヨといい残りそれでも当たり散らすんです。呆れて。
で、どうしても機嫌管理できないなら病院行くか実家で休んでほしいと先程話しました。
それでも舌打ちとかブツブツいうの治せないらしいです。
厳しくする意図もとくになくて自分の思い通りならなくて感情のままイライラしたり怒ってると言われました。
親の顔色みる子なるってどういう影響あるか考えたことは?と聞くとなんとなく、、すぐググってもらいましたがなんかピンときてないみたいでした。
イライラ当たり散らされてる気持ちは分かるのかと聞くと、そこまで考えてなかったそうです。
最終的に明日から気をつけると言ってましたが、なんとなく納得してないというか理解しきれてないかんじでした。
やっぱり実家で休ませた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌な態度出す人って、社会に出てる他の多くの人は不機嫌を出さないように常に努力している、出してしまったらあとでフォローするという世界で生きてるのを知らないんですよね💦

育った環境なのか、態度に出すことを悪い事だと微塵も思ってないです。
普通のことだと思ってるので、突然イライラされてこっちがそれにイライラしてるのに対しても何も思わないみたいです。
恐らく実家がそういう環境なので、そこで休ませても不機嫌出すのは治らないかと😱
うちの実家がそんな感じなんです。

殆どの社会人は、家族だろうと人間関係を円滑にするために不機嫌を出さないよう気をつけてる。
そういう暗黙のルールが社会にはあるんだよって教えるところからなんだと思います🥲

あとは医者はハードル高いので、ドラストで抑肝散などイライラに効く漢方買って飲ませるとかなりマシになります💦
リラクゼーション系の整体とか鍼灸院とかもおすすめです。
医者なら精神科じゃなく心療内科かメンタルクリニックです!