※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです。旦那…年と共に義父に似てきて最悪です💧私は前職でマタハ…

吐き出しです。
旦那…年と共に義父に似てきて最悪です💧

私は前職でマタハラ受けて会社を辞めるよう仕向けられました。
その会社を辞めて転職したのですが、面接の時に旦那から「こんな大きな会社はお前は採用されない」と言われました。
でも採用されたらされたで今度は「たいしたことない会社。所詮○○(会社名)世間知らずの集まりもの」と…
先ほども「だからお前の会社の奴らはどこ行っても使えないんだよ」「お前の会社にいたらこの先それ以上上にはいけない」などバカにする発言ばかり…

私の部署は専門知識の方々です。そういう人が世の中にはいるから仕事も社会も成り立ってるのに…
うちの会社以外だって同じはず。
しかも、子供を持つ親ならある程度知名度のある会社です。小さかろうが働けるし、マタハラされる会社よりコンプライアンスもしっかりしてます。

しかも…旦那が「だから俺らが使えないやつクビにしてるんだろ。今まで何人してきたか 」(職業柄)って…
だから私が辞めさせられたんじゃないか?と思いました。
自分で散々、何かすれば自分に返ってくる!と言うくせに。
義父も人をバカにすることしかできず、本当に似てきました。

自分が1番。所詮世間知らずの義父母の子供。
疲れました💧

旦那がバカにするから義母も私をバカだと思っているらしく「仕事できるの?」だし、先日は「車の運転(自分のクルマ以外)できるの?」って…

仕事は誉められているし、運転だって免許あるからできるし…別にトラック運転するわけでもないのに…

みんなこんな感じですか?

コメント

カナミ丸

え?本気で無理…。やばいですね😅人を見下したりする人って結局は自分に自信がないからなんだよね。自分に自信があって人生充実してたら、他人なんて、気にならないし、興味ないもん。私だったら、離婚考えるレベルのモラハラです。人として無理すぎる…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇
    投稿後もまた色々言われやる気もなくなってました😢
    旦那の家族、良いことなんだろうけど皆が皆、1つの職場しか経験なく世間知らずなんです。
    私は色々な職種、バイトも経験あるので。旦那はバイトもしたことありません💧

本当に腹立ちます。
    自信がないから…なるほど👀って思いました。

• 12月10日
ママリ

うちも似てきました😭
なんでも俺がすごい、他のやつは使えないって考え。嫌になります。
子供が大きくなるにつれ、子供への命令口調や考え方などが似てるなぁと感じるようになり、上が男の子なので、どうしたら引き継がずに済むのか悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇
    投稿後も色々言われやる気がなくなり遅くなりました。
    うちと同じです!
    よく言うのが「忙しいって言うやつに限って仕事できないんだ」と言いながら自分で言ってます😑

なんでも自分が正しい!
    義父母もずれてるし、苦労したとか言いながらお金では苦労したことないとか自慢してくるし😑
    私が苦労人でお金では大変だったのですが、普通なら「大変だったね、偉いね」と言われることが、「自分は苦労してないから」とかの答え(義母ですが)年寄りなのにマウントすごい。この親にしてこの子供ありですね…

• 12月10日
はじめてのママリ

ハラスメント体質ですね😇
職場ではパワハラ、家ではモラハラ…時代錯誤もいいとこですね💦
これを普通と思ったらダメです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇
    ところが、外面良いらしい😑
    だから家でストレス発散。

先日、残業になったら…義母が「パートなんだから断れ」と。旦那も同じように。
    いや、パートだからとか関係なくないか?

義母なんか時間の読めない仕事していて、帰る時間から何時間も帰ってこないの当たり前。そんな人に言われたくない💧

• 12月10日