※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦って夫の稼いだお金で生活してるから家事育児100%するのが当た…

専業主婦って夫の稼いだお金で生活してるから家事育児100%するのが当たり前なんだろうけど、インスタとか見て他の家族と比べたりするからモヤモヤしてしまうんだろうな。
自分の服や化粧、息抜きのカフェ、ママ友とのランチ代などのお金は自分の貯金から出しててお小遣いはもらってません。

コメント

え!
単純にそれだといつか無くなりませんか!?
私は貯金は離婚した時用だと思ってるので結婚して5年使ったことないです💦

夫を稼がせてやってるのは妻なんだから、小遣い同額はもらうべきですよ!
こういうのは言ったモン勝ちだと思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️いつかなくなりますね💦
    子供が成人してから離婚するので、離婚後の生活費は離婚後に稼げばいいかなと思ってます😅

夫は結婚してもしてなくても働くことには変わりなく、むしろ結婚したから負担を増やしてしまってる気がして…
    お小遣いをもらうとお小遣いあげてるんだからとか言われるのが嫌でもらってません。
    夫は生活費からランチ代とかも払っていいよと言ってくれてるので、私の意地です😅

• 12月7日
ぽにぽに子

モヤモヤするくらいなら旦那さんのお金で全てやりくりしたらいいと思いますよ✨️(^-^)
結婚してから14年専業主婦ですが自分のお金1円も使ってません!旦那はゴミ出しくらいしかしませんし、仕事以外の事考えたくないと相談相手にもならないポンコツですがお金だけは沢山稼いでくれます🤗

まみむめも

生活費から払っていいよー
って言ってくれるなら気にせず行きます😂
結婚したから負担増やしてしまったって考えすごいですね😱夫婦になって二人で子育てしてるのに私が旦那さんだと悲しくなります