※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療でクリニック転院を考えています。胚盤胞にならず、2度の流産経験もあり、サプリを飲んでいます。次の採卵で妊娠したいと思っています。他のお母さんを見ると悲しくなります。

【不妊治療】皆さんならクリニック転院考えますか?
毎回胚盤胞にならず、
12個取れても胚盤胞になるのが一つとかです。
そして2度も流産して、また次は採卵から。
今回はクリニックを変えてみようと思いつつ、
無意味か?と思う自分もいます。

サプリは飲み始めています。
次こそはラストの採卵にして妊娠したいです。
2度の流産、
一度目は心拍確認後のため母子手帳もあり悲しい気持ちが押し寄せてくると同時に次こそは抱っこしたいのです。

マタニティマークをつけるお母さんをみると、
ドキッとしてしまう自分に悲しくなります😢

コメント

しほ

年齢にもよりますが、12個もとれているのに、胚盤胞1個は少ない気がします。
培養のうまいところに転院した方がいいように思います。

私も体外で2回流産しました。
辛いですよね。
そして転院は2回してます🏥
空胞、変性卵ばかりだったのが、3つ目のクリニックでやっと成熟卵がとれるようになりました。
やはり病院によって技術も違うし相性もあるので、転院してみてもいいと思います!

私もマタニティマークやお腹の大きい女性を見るとなんとも言えない気持ちになります。
お互い頑張りましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    夫婦共に34になるので年齢は結構引っかかるかもです😢

    2度の流産とのことでお気持ちとても分かります。
    本当に辛いですよね😭
    手術したフロアが新生児のいるフロアで本当に辛いと同時に次こそはきてくれた赤ちゃんを抱っこしたいと強く思いました。

    凄いです!!
    やはりしほさんのコメントをみて一度クリニックを変えてみようと思います😌
    色々教えてくださりありがとうございました!
    頑張りましょうね✨

    • 12月7日
パキラ

刺激法を変えるのは試されましたか?
12個採れてるということは高刺激での採卵でしょうか?

私も最初高刺激でしたが、それでも5個がMAXだった上に副作用が酷かった&結局そこでは2回移植するもかすりもしないド陰性だったので低刺激のクリニックに転院しました。低刺激ゆえに採卵数は2個、胚盤胞は1個とかでしたが、副作用が無いだけでストレスが段違いな上に初めての陽性(その後化学流産だったが)で自分には合ってました。
その後の移植で今の妊娠に至りました。

数値にもよるとは思いますが、自分の身体の自前のホルモンを信じる低刺激も手としてはあるかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    高刺激での採卵です😌

    なるほど、刺激法も考えてみようと思います!
    色々検討してみます、教えてくださりありがとうございました😌

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

設備や培養技師の腕もそれぞれなので結果が出ないなら転院した方がいいかと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    何度か採卵していますがどうも胚盤胞にならず、
    一度転院も視野に入れようと思っていたところでした😢

    一つ気になるクリニックがあり、まず一度問い合わせてみます!
    もう採卵はラストにしたいので😣
    色々教えてくださりありがとうございました✨

    • 12月7日
かんかん

培養士さんの技術は大きいと聞くので、私なら転院します!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか🥹
    2度の流産なので、年明けに改めて不育症検査もしますが、胚盤胞にあまりにもならないので一度転院してみようと思います!!

    • 12月8日