※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
お仕事

小さいお子さんがいる方に質問です。土日休みとシフト制、どちらが良いでしょうか?家族との連休を大切にしたいけれど、条件の合う土日休みの職場が見つからず悩んでいます。

小学校入学前のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

小さいお子さんいる時は、土日休みとシフト制どっちがいいですか?

仕事探していて…
シフト制(夜勤あり)でしか働いたことなくて、お盆も年末年始も関係なしなんですが、連休を家族と一緒に過ごしたいと思いつつ、なかなか土日休みで条件のいい職場がなくて迷い中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児のうちは寧ろ土日休めなくても平日休んでお出かけ!ってことも出来るので、絶対土日休みが良いよってこともないかなと思います。

• しだ

しだ

確かに!
    小学生になって完全に土日休みになるまでは、平日一緒に出かけたりできますもんねー。
    平日休みって貴重だとは思ってるんですけどー。

コメントありがとうございます😊

• 12月9日
ママリ

我が家の場合は土日休みじゃないと厳しいです💦
土日は預かってくれない(土曜は延長保育なしで預かり自体はあるが別料金)ので、夫1人に子供2人ワンオペでお願いするのも負担が大きいし、
やっぱり私は土日祝休みは絶対条件で探してます🥺

• しだ

しだ

確かに、夫が1人で2人で見れるかなーと不安はありますよねー。
    そして。やっぱり年末年始、お盆休みたいー。

• 12月9日
ちゃそ

うちは旦那が土日も仕事、呼び出しがあったりする職業なので、私は土日休みじゃないと預け先がないです😭
土曜は幼稚園預けられますが、毎回紙で申請しなきゃなので面倒で😂

• しだ

しだ

そうなんですねー。
    どっちかが土日休みじゃないと、色々大変ですもんねー。

• 12月9日