※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の扶養内パートから扶養外れるパートに変えることを考えています。フルタイムではなく、週4日、1日7時間で働くことができるか心配です。扶養外れたらフルタイムで働く必要があるのか気になります。

保育士の扶養内パートしています。
でも最近、年金が心配で(笑)
来年から違う園で社会保険料払う扶養を外れるパートにしようかと思います。
扶養を外れるパートさんはフルタイムでやってますか??
年金対策で社会保険料は払いたいのですが、子どもとの時間もほしいので
7時間×週4日
で働こうかな?と、思ってます。
でもうちの保育園は扶養外れたらみんなフルタイムパートの人ばかり、、、
7時間×週4日
とかで働いてるよって人いますか?
扶養外れたらみんなフルタイムですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも扶養内保育士ですが別で個人年金払ってます!👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も備えてはいるんですが、今の時代、フルタイムや正社員の人でも個人年金やiDeCo等で備える時代なので心配で(笑)

    • 12月7日
姉妹のまま

週5で1日4時間勤務です😊

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    私も保育士で、扶養外れています!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう働き方があるんですね!安心しました!!

    • 12月7日
たけこ

保育士さんではないですが、
週4✕5時間で扶養外れてます🙌
年収的には損するラインで微妙ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べたことあるんですが、保険料払うから手取りが少なくなるだけで、年金増えるし、長い目で見るとプラスですよね、、、

    • 12月7日
ミラリ

私もずっと扶養だったんですが、今まさに母が年金もらう立場になって、やはり社会保険は入った方がいいな、、と感じてフルで保育補助してます💦

私の園はフルタイムです😱友達の園は9時5時で7時間勤務。
私も理想は週4の7時間です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからさらに年金減る可能性あるし、扶養内は不利ですよね、、、
    本当に子育てしづらい国!(笑)
    フルタイムきついですよね、、、
    子供がいる日曜は本当の意味で休めないし、、、

    • 12月8日