※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の検査と排卵日が被るけど、下剤や鎮静剤が精子に影響するか心配。検査後のタイミングは大丈夫?自身もタイミングを逃したくない。今月はタイミング見送る?

旦那が1週間前くらいからお腹の調子が悪く、病院で整腸剤をもらって服用していますが、よくならず。大腸内視鏡検査をすることになり、下剤と鎮静剤を服用する予定です。この検査当日か直後が排卵日と被るのですが、下剤や鎮静剤服用が原因で精子に影響がありますか?
また、検査後に体調が戻ったのならタイミングをとっても良いのでしょうか?旦那の体調がもちろん心配ですが、私自身、先月卵管造影検査をして、ゴールデンタイムが3ヶ月と言われたため、貴重な期間を逃したくないという気持ちもあるのですが、、、最低ですよね😭
みなさんなら今月はタイミングを見送りますか?

コメント

私なら旦那の体調を優先します😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    旦那の体調が優先ですね🥲

• 12月7日

退会ユーザー

妊活してると排卵期は貴重な時間ですもんね😢

お大事にしてください😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしたあとなので期待してた分、ムキになっていたかもしれません😭
    ありがとうございます😊🙏

• 12月8日
ママリ

大腸内視鏡検査をしたことがあります。そして不妊治療もしているので主さんの気持ちもよく分かるのですが…
わたしなら控えます。。
不妊治療ももちろん辛くて数少ないチャンスに縋りたいんですが、内視鏡もめちゃめちゃつらいです、、
そんな時にタイミング取れるかどうか…旦那さんがノリノリならまだしも😅
そして検査した後は激しい運動は控えるように言われた記憶があります。

ぜひ旦那さんの調子も見てあげてください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    しんどい中タイミングをとっても義務的になってしまいそうですね🥲
    今回は見送ろうと思います。

• 12月7日