※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出血があり、大量の出血もあったが、妊娠継続した経験のある方いますか?希望をください。

現在6w2dです。
先ほど、何か出た感覚があっておりものかな?とトイレに行ったらおりものシートに鮮血が🥲
そしてトイレでドバドバーっと鮮血とともに塊が出てきました😭
腹痛はなく、その後の出血はナプキンに少し鮮血が付く程度になっています。
慌てて病院に行こうとしましたが、受付終了しており受診できませんでした😢

ちなみに、今回顕微授精で授かり、初期は出血しやすいと病院から言われています。
明日まで様子見て、また大量に出血するなら受診しようかと考えています。

この時期に大量出血があったけど、妊娠継続出来ている方いらっしゃいますか?😭
少しでも希望をください🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

7w入ってすぐの頃に鮮血の大出血ありました。同じく体外で授かりました。ホルモン補充による妊娠だと特に出血しやすいとか聞いたことあります!私も慌てて夜間産院に診てもらいましたが赤ちゃんは元気で、胎嚢の周りに血腫がありそこからの出血でした。安定期まではちびちび茶オリが出てましたが赤ちゃんはずっと元気で今生後3ヶ月ですよ👶安静にしてゆっくり過ごしてくださいね☺️

  • ままりん

    ままりん


    私自然周期なんですが、自然周期も体外や顕微だと出血しやすいですかね🥹
    とりあえず、今日は安静にしますが、明日の仕事が不安です😨

    大量出血しても出産までたどり着けたとのこと、励みになります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも体外だと出血しやすいみたいで、その中でもホルモン補充周期だとより出血しやすいみたいです。
    私は出血してすぐ分娩予定の産院で診てもらって、なるべく安静にと言われましたが、元々治療してた不妊クリニックからはトイレ以外絶対安静と言われ、不安だったので仕事も1ヶ月半休みました💦仕事行く前に受診はしといたほうがいいかもしれないですね💦

    • 12月8日
  • ままりん

    ままりん


    仕事行く前に受診してきました💦
    絶対安静ってほどではなかったのですが、安静にしてたほうがいいよって感じでした😮‍💨
    無事心拍も確認できたのですが、油断ならないですよね💦
    とりあえず今日はお休みもらって安静にしておきます😌

    アドバイスありがとうございました🥹❤️‍🔥

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!
    お身体お大事にしてください💕

    • 12月8日
ゆきだるま

同じ時期に大量出血しました。
入院して安静でしたが、診察はした方が良いです。
日曜日に出血、月曜日はほとんどなかったですが診察では出血がありました。

娘が無事に生まれましたよ。

  • ままりん

    ままりん


    やっぱり診察入ったほうがいいですよね、安心材料にもなりますし😔
    とりあえず、明日も出血が続くようであれば土曜日受診しようかなと思っています😢

    お腹の子を信じて過ごします😌🙏

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

体外受精のホルモン補充周期で
6週頃にナプキンいっぱいの鮮血と
おしっこした後もドバドバっと出ました🥲

すぐには病院に行かず、5日後の受診で
絨毛膜下血腫で大きな出血した跡がある、
血の固まりがまだあるのでこれからも
出血があるかもしれないから安静にしててねと
言われました💦赤ちゃんは無事でした🙏

それから少しの茶おりと鮮血が続き、
8週ごろに血の固まりは無くなり、
順調に育っています🙏

とても心配だと思いますが、初期の出血は
よくある事みたいですし、きっと大丈夫だと
思います!

  • ままりん

    ままりん


    絨毛膜下血腫気になってました!
    胎嚢確認の時は言われませんでしたが、可能性ありますかね🤔
    やっぱり安静は必要ですよねー😭!
    明日仕事あるので安静は難しいのですが、出来るだけ頑張ってみます🥲🥲

    きっと大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😭♡

    • 12月7日