※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊活

妊活10周期目で生理が来て、検査結果異常なし。人工授精に進むか悩んでいます。夫婦は33歳で不妊検査結果も異常なし。どうしますか?

涙が止まりません…
妊活10周期目です。生理来ました…🥲
病院で検査もしてお互い異常なし。
タイミングも間違えてない。

人工授精にステップアップするか悩みます。
みなさんならどうしますか?

夫と私はお互い33歳で不妊検査結果も異常なしでした。

コメント

🐈‍⬛

私ならタイミングやめて人工授精します‼︎なんなら人工授精も3回くらいしてダメなら、体外受精にすすみます‼︎検査結果に異常がなくても、何かしらの理由があって妊娠できないので(´;ω;`)

• co

co

ですよね🥲
    夫が帰ってきたら相談して、ステップアップしようと思います🥲

• 12月7日
いちご

絶対ステップアップした方がいいです‼️‼️‼️

本当に時間も心のストレスもあって辛いと思います。

私も同じで卵管造影剤したりタイミング法しましたが人工授精に切り替え1回目で今回の妊娠に至りました。

それまでは毎月もしかしたら赤ちゃん居るかも!と食べる物やお酒などウキウキしてフライングしては泣いて旦那さんにもワンワン泣きちらしてました😢

年齢の事もありますし
絶対ステップアップがいいと思います。

• co

co

ありがとうございます🥲
    もう本当に絶望感でいっぱいで毎月しんどくなります…🥲

すごい❣️おめでとうございます💕
    何回目でステップアップされたんですか?🥚

全く今の私と同じです🥲笑
    今日の夜も夫が帰ってきたらまた大泣きしてしまいそうです😢

背中を押していただきありがとうございます💪

• 12月7日
  • いちご

いちご

同じ10ヶ月でステップアップ
    しました😭毎月本当辛いですよね。

もしかしたら今回は…?と
    毎月期待しちゃいますよね。
    本当お気持ち分かります。

是非ステップアップして
    可愛い赤ちゃんが
    授かれますように…😢💓

• 12月7日
はじめてのママリ

全く同じ状況です🥲
33歳妊活は今年からしてて不妊治療にも通ってます。検査全く異常なし。
異常無いからかクロミッド飲んでタイミング法しかまだしてないです💦

• co

co

同じ方にコメントいただけて嬉しいです…😢
    精神的にも参ってしまいそうになりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いま何周期目ですか?😣

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療でのタイミング法....自己流の検査薬と基礎体温見てのタイミングとってるのとほぼ変わらないのにってなってます💦
    10周期か11周期くらいです。病院でのタイミング法は3回してます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも特別、異常なかったのですがタイミング→人工授精して結局、顕微授精で授かりました!
通っていた病院は特に異常がなければ人工授精6回やってダメなら体外授精になるのですが、できることなら早くステップアップしたかったです🕊️

子宮鏡検査や組織診もしても特に異常がなく、それでも時間がかかったので可能なら早めにステップアップした方がいいかなと思います😊

• co

co

おめでとうございます🥹🩷

人工授精にステップアップ考えようと思います。
    背中を押していただきありがとうございます😣❣️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ステップアップ悩みますよね💦

私ならですがAmazonにシリンジキットが売ってあって評判良さそうだったのでまずは試してみると思います✨
数周期続けてみてできなければ人工授精にステップアップすると思います!

あき

同い年です✨

うちもお互い大きな異常はなく(精子の運動性がやや低いくらい)、自己タイミングで7-8周期でクリニック通い始めました。
なのでタイミングはもう意味ない気がして、最短で妊娠したかったので人工授精から始めました!
それも3回やってダメならさっさと体外やろうと思い、体外受精2回目で陽性もらいました☺️

10周期もタイミングとったなら絶対ステップアップした方がいいです!

きなこ

人工授精2回くらいやって、すぐ体外受精にステップアップします!
体外受精にいかないとわからない原因って色々あるし、人工授精とタイミングはたいして確率変わらないので。。。