※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

離乳食初期で買ったしぜんだしを使ってみそ汁を作ると(大人用)、味が薄…

離乳食初期で買ったしぜんだしを使ってみそ汁を作ると(大人用)、味が薄くて?味噌を多く使ってしまうのですが、本だしのように調味料が足されてないからですよね💦
しぜんだしで作る時は、味噌プラス何か足した方がいいのでしょうか?本だしより体に良さそうですけど、その分味噌を多く使うのでどっちが健康的なんでしょうか?😂

コメント

さおり

何も足さない(味噌も以前と同じ量)のが、体には1番いいと思います😂
でも正直、薄く感じますよね〜

• mi ☻

mi ☻

やっぱり薄いですよね😂
    昆布から出汁をとったことがないのですが、昆布だしの方はそれに味噌でみそ汁作ってるんでしょうか?😂

• 12月7日
  • さおり

さおり

カツオと昆布の合わせだしを取って味噌汁を作った時は、そんなに薄くは感じなかったですけどね〜

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

具材多めにすると具材からも出汁が出てお味噌減らせるそうですよ
なので我が家は具材多めにしてます
面倒であれば食べる時にとろろ昆布入れると昆布の旨みが出ていいと思います