※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰が痛い。骨盤ベルトと腹帯を使いたいが、使い方が分からず悩んでいる。家で使う?外出時に使う?寝る時以外にも付けているのか知りたい。仕事中や家でリラックスする時にも使っている人がいるのか教えて欲しい。

妊娠5ヶ月です。
最近から腰が重く痛くなってきたので骨盤ベルトを買いました。また戌の日に持って行った腹巻タイプの腹帯を持っているのですがまだ使っていません。

腹巻の後に腹帯巻いたら地味にお腹に圧かかってしまうし、慣れないです!笑これを使う時、家居るときもしてますか?それとも外出の際使ってますか?

骨盤ベルトも寝る時以外は付けている物なのか教えて頂きたいです。仕事中使いたいなぁと思ったんですけど家でゴロゴロする時などもしてますか??

旦那に両方共買って貰ったので使わないともったいないなぁと思ってるんですけど未だ使い方などあってるのか、どうに使ったらいいかよくわからないです。質問ばかりですみませんが教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月で最近までどっちもつけてませんでした。腰痛いなって日に腰ベルトだけつけて仕事に行ったら逆に痛くなった気がして取っちゃいました💦
あとはたまに痛い時につけるくらいですね。
腹巻きはお腹冷えてるなって時にいつでもつけて、結構下の方からつけると圧迫感少ない気がします。お尻を全部隠す感じで。
両方はまだつけたことないですけど、この時期タイツも履くと苦しくなりそうですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🧡週数近いですね☀️骨盤ベルト逆に痛くなっちゃったんですね😭😭私も腰ずっと痛い訳じゃなくて大丈夫な日も全然あるので付けるタイミングもわからなく…使えてないです🥺今、腹巻きだけしててお尻の方まで下げたらだいぶ楽になりました😳ありがとうございます🧡ですよね!タイツと腹巻きは締め付けが苦しそうで一緒に履けない気がします💦笑

• 12月7日
s chan

私も6ヶ月目くらいから腰が痛くなってきましたが、元々服がまとわりついたりするのが嫌いで😭 妊娠して肌も弱くてかぶれやすくなったので、圧迫感があるのが嫌で、結局全く腹帯と骨盤ベルト使ってないです 😭
私の母は、家にいる時も使ってたと言っていました!
私も使わないと歩けないくらいになったら使おうかな?と思ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🧡私もです〜🥺元々締め付け感嫌いでやっと最近腹巻きだけしてて慣れてきたけど取った時の解放感が凄いです!!私の母も使ってたみたいで心配してきますがまだ大丈夫と誤魔化してるけど流石に使った方がいいかなと思って🫠でも以外と使わなかった人もいるんですね!私も骨盤ベルトなどはもう少し様子見してみます💦

• 12月7日
  • s chan

s chan

わたしも、腹帯の腹巻きみたいなのも圧迫感あって嫌で、私はお腹の辺りまであるマタニティレギンスを基本一日中履いてます、お出かけする時も ✨
    なんか母世代は使ってますよね!!✨ 私の友達では、安産祈願のために買ったけど使わなかったという方も結構いますよ ✨
    お互い無理なく残りの妊娠生活も頑張りましょうね 🥰

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりあれは圧迫感ありますよね😰😰マタニティレギンスの方が楽ですもんね☺️私もよく使ってます!!
    ほんとですか🥳それならよかったです☀️身体大事に妊婦生活頑張りましょう🧡🤰

• 12月7日
りー

腹帯はほぼ使ってないです!
正直買わなくてもよかったなーって思ってます😅

骨盤ベルトは立ち作業が続いて腰が痛い時につけるようにしてます!家でゴロゴロする時はのんびりしたいので外してますね〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🧡私も腹帯巻いてみたけどこれ楽なの?寧ろ苦しいってなって使わずです…😟
    立ち作業腰痛くなりますよね!基本、仕事中だけですかね😊

• 12月7日
  • りー

りー

ほんとですよね😅💦
    いまいち効果を感じられず…笑

仕事中と家事ずっとしてて疲れてきたりしたらつけてます!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥹
    しないよりはマシ精神でなんとなく仕事と家事する時は付けてみようと思います🤝😅💭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトは
この前クリニックで助産師さんに正しい位置・付け方を教えてもらったら、めちゃくちゃいい!ってなりました❤️❤️❤️

私は骨盤ベルトも腹帯(履くタイプ)もワコールで店頭で買ったのですが、販売員さんに言われた通りにつけていたつもりですが、助産師さんのアドバイスが的確すぎて!
一度クリニックでアドバイスもらうのもおすすめです🤰🏼💕

今は日中腹帯、酷い時に骨盤ベルトって使い分けをしています!
寝る時はしてないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🧡腹帯履くタイプにすればよかったと思いました💦
    それいいですね🙌両方共自分では着け心地とか合ってるかわからないので私も検診の時、聞いてみようと思います🤰
    寝る時はしなくていいんですね😊ゆとり欲しいですもんね!

• 12月7日