※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊娠・出産

妊娠18週で、生物やお寿司を我慢していたが、誕生日に炙りサーモンチーズなどを食べ、胃もたれや胸焼けが続いている。食中毒の可能性はあるでしょうか。

現在妊娠18週です。
生物やお寿司はずっと我慢していましたが昨日誕生日だったため、たまには…と思い夕食に炙りサーモンチーズ、炙りえんがわ、炙りほたてを食べてしまいました。生物以外に他にも食べたのですが食べたあと胃もたれが強くて次の日のお昼すぎ(現在)も胃もたれ、胸焼けが続いています🥲食べたことを後悔してます😭胃もたれ、胸焼けだけでも食中毒の可能性はありますか?😭

コメント

ママリ

私は2人目の時、同じ様な時期に同じ様な感じで食べて、腹痛とお腹下して夜間受診したことあります💧
しかし、受診時にはだいぶ回復してたし、張りもないとのことでそのまま帰宅し、その後はかわりなく元気で大きめな次男産んでます。
先生からも特に言われてないし(気を付けよー位?)この経験から、3番目の時は生物や半生とかはさけてました💦

下痢とかないなら悪阻みたいな感じなのかな?と思いますが、どうでしょうか。

• ゆいぴ

ゆいぴ

早速の返信、体験談までありがとうございます😭💦
    悪阻のぶり返しなのかな?とも思いながら今日はほとんど何も食べず横になって過ごしています😭これから気をつけようと思います😭

• 12月7日
Riiiii☺︎

胃もたれ胸焼けだけなら食中毒ではないです🤔

• ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

たとえ食中毒でも激しい下痢嘔吐がなければ身体に負担はかからないので気にしなくて大丈夫だと思います〜!

• ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます!!
    今後気をつけますm(_ _)m

• 12月7日