※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長篠幼稚園について通われている方、感想を教えてください。引っ越しを検討中で、下の子の幼稚園として考えています。

愛知県知立市の長篠幼稚園てどうですか?
引っ越しを考えていてわりと近くなるので下の子の幼稚園に考えています。

実際に通われている方教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ

結局通ってないのですが。
引っ越す可能性があり見学したり調べたことはあります☺️

施設自体は古くて狭め、運動場も狭め、中は少しごちゃごちゃしている雰囲気でした。いろんな市のいろんな園見学してたので、それらと比べた印象です。

狭くてごちゃごちゃはしていますが、子どもたちは良くも悪くも雑多な雰囲気の中で朝から運動場で遊び楽しそうに過ごしていました☺️

きれいな私立幼稚園という雰囲気はないですが、教育内容は結構充実していたと思います。

運動場が狭いですが
良い意味で伝えると狭いながらも保育園っぽく雑多な雰囲気の中で泥まみれになって遊び教育も充実している様子でした。

駐車場は少ないですが、近くのコーナンの一部駐車場を送迎で借りられるそうです。そこだと雨の日は歩くの若干遠い気はします。

もっときれいなザ私立幼稚園に憧れている方だと、ちょっと合わないかもしれません。

知立でその辺りだと、たしか知立学園系列(お勉強あり)かはなの木(のびのび系)しかないと思うので、お勉強ありが良いなら知立学園系列でいいのかな?と思います。
知立学園系列はどこも似たような感じだと思います。学区でどの園にするか選ぶ方が多いようです。