※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右ほっぺが赤くてカサついています。保湿しても改善せず、左ほっぺは問題なし。何が原因でしょうか?

(画像あり)右側のほっぺただけ赤くてカサついてます。
どうしてでしょうか?

左側も少し赤く見えますが、つるつるです。
右側は触るとカッサカサです。

同じように保湿して、1日に数回保湿してます。
ママアンドキッズ、ワセリン、オーガニックオイル など
色々試してますがカサカサが治りません。

コメント

広範囲ですね😭よだれかぶれだと思います😭小児科や皮膚科には行きましたか?
保湿だけではなく、ステロイドも塗って治すよう言われると思います😭

退会ユーザー

乾燥してるとアレルギーになりやすいから早く治療した方が良いですよ😣

• 12月7日
はじめてのママリ

うちの子も両頬カッサカサで真っ赤っかで痛そうで痛そうで0歳の頃は可哀想でした😭
うちの場合は日中常にプロペトでベタベタにしてました。眠い時や抱っこの時によく擦ってひどかったので擦る度にベットベトにして私の服までベトベトでした…。
あと、結構寝てる間がカサカサの原因なんですよね。
就寝前にベトベト、ぐっすり寝入ったあとにベトベト、夜泣き時にベトベトにすると割とよくなってました。
病院で貰えるヘパリン類似物質のクリームもいいと思いますよ。市販だと高いので処方してもらった方がいいと思います。
病院の先生いわく市販の保湿剤は大した保湿力ないとのことで、私も市販のものはまったく意味なかったなぁと思います。
病院の保湿剤で良くならないのであればロコイド出してもらうと結構良くなりますよ🙆‍♀️