※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

産後の生理再開についての質問です。授乳中で1年経っても生理が来ない場合、断乳や卒乳後に来ることがあるのか、2人目妊娠中でも生理が来ない方はいますか?2人目を考える際の参考にしたいです。

みなさんは産後の生理再開はいつでしたか?
私は完母で育てていて、今も授乳してます。そのせいか、1年経った今でも生理がきません。
断乳や卒乳したら、来るんですかね?
生理来ないまま、2人目妊娠した方とかいるんですか?
そろそろ2人目を…と考えたりしつつあるので、参考までにお聞きしたいです。

コメント

リラックマーくん

生理来なくても排卵はしてるよそうなので妊娠は可能みたいですよ^^

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!

    • 3月5日
みぅまま★

生理復活しないで、2人目できました!
血が出なくても排卵はしてるからね〜って、言われました(^-^;

  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですか!
    このまま生理来ないまま妊娠もいいかなーと思ったりして笑 でもそう簡単に妊娠もしませんよね(^_^;)

    • 3月5日
R

私は産後1ヶ月で初めの生理が来ましたが
それから2ヶ月に一度だったりとバラバラです😔
やっと最近38日周期くらいで来るようになりました🤷🏼‍♀️
私もそろそろ2人目授かりたいなと思っていますがなかなかです🔥🔥

  • さっこ

    さっこ

    私は産後一度もしたことないです(^_^;)するのが少し怖いというか💦
    でも、旦那もそろそろと言うし。けど、夜泣きとかあると色々大変でどうしようかなと。

    • 3月5日
みぃ

私もまだきません💦
兄のお嫁さんの友達は生理来なくて病院行ったらあがった状態になってたらしいです😨
それ聞いて怖いのでもう少ししたら産婦人科行こうかなと思っています😩

  • さっこ

    さっこ

    もう閉経ですか!?
    それは怖いですよね💦病院で診てもらう方法も1つですよね。

    • 3月5日
mari

完母で3ヶ月で再開しました。ちなみに20代後半です!
同い年の友達は1歳になるくらいまで来なかった子が多かったかもです!
生理周期は不安定でしたが、先日2人目授かりました☺️

  • さっこ

    さっこ

    私もほぼ30に近いです!
    それぞれですよね。
    2人目おめでとうございます( ^∀^)

    • 3月5日
sms13216

1ヶ月で来ましたが完母です(^^;;
卒乳は無理にしなくても関係ないと思いますよ(^^)♪

  • さっこ

    さっこ

    1ヶ月ってキツイですね💦
    関係ないなら、待ってればいいですよね♪

    • 3月5日